昨日はブログを書き終えて30分ほど経った後に小梅ちゃんようやく起きました。

でもまだ力が入らず寝ていたその場から動けなかったけどヤギミルクとパンケーキは食べてくれてホッとしました。



お友達のふくちゃんが心配して駆けつけてくれました。
小梅はハァハァと苦しそうだったけどふくちゃんの目の前までヨタヨタと歩いてご挨拶しに行ってました。
撫でて〜の催促までして😂

早朝その場から動けなくなった小梅が12時間ほど経ってようやく移動出来ました。



ふくちゃんが帰るころベッドへ移動して
しばらく起きてたけどヤギミルク飲んだらまた寝た。

5月28日 19時10分
起きる パンティング始まる
動けなかったようでそのままベッドでチッコ
お尻側にシートがなくて残念あせる


ベッドのタオルを交換してたら歩き始めてわざわざ遠いリビングの水飲み場まで行く。
お水飲んでウンチもした。


20時37分
チッコ
血の塊か?出た


20時50分
夕方にパンケーキ食べたから遅めの夜ごはん
ウェットフードと鴨肉を食べた


21時43分
パンティング、お腹の痙攣、震えが強まってきた

22時08分 鎮静薬投薬


薬が効いてる感じがしない




日付が変わって
5月29日 2時39分

それでも自分で動ける時はトイレシートへチッコしたりお水を飲みに行く。




夜は痛みに耐える時間が多く朝までほとんど寝られない状態



朝、6時48分
やっとスヤスヤ寝た



鎮静薬を使い始めてから 
体は寝ているけど目はパッチリ開いてるという事がよくある
起きてるのか寝ているのかわからない


2時間ほど寝て朝ごはん
今日はちゃんと食べられた

でもまたチッコをした後、動けなくなる



今日はトイレシートへ頻繁に行くけどチッコは出ず、、なんか違和感があるんだろうなぁ
残尿感とか?



鎮静薬は朝も使って良いと言われたので9時過ぎに投薬

11時の点滴までの間に何度もトイレへ行ったりして落ち着かない

ウンチもしたけど下痢だった

点滴が終わったあとはやっと落ち着いて寝ている


たまに目を開けるけど動こうとする気力はない
薬のせいだよね、、




苦しまないようにするにはお薬で眠らせたほうが体は楽だと思うし断然そのほうが良いと思ってるけどなんだかね、、


起きてる時は痛みで苦しんでる小梅に何もしてあげられずただ側で見守るだけ

穏やかに寝ている時はコミュニケーションも取れない
寂しいなぁ、、




16時10分にやっと目覚める





辛くてもまだごはんを食べる意欲はある


私のところへ来ようと立ち上がる


出来る限りずっと側にいるからね


キミたちの熱い視線を横目に見ながら…ゴメンね


苦しむ小梅をほっとけないのわかってくれてるよね









2019.5.29(水)  曇り


0:14 激しいパンティング

2:23お水飲む 辛そう

2:39 自分でお水飲みに行くガブガブ飲む
途中でチッコ またお水飲む
抱っこしてベッドへ戻す
震え痙攣はあるけど抱っこした時痛がらなかった

2:52 お水飲みに行く ウンチ(普通のかたさ)

3:07 パンティング続く
撫でながら寝る

5:53 起きる パンティング お水拒否

6:18 立ち上がるも動けず

6:39 チッコ その場で伏せる ベッドへ戻す

6:48 やっとスヤスヤと寝た

8:40 チッコ 朝ごはん パンケーキ ヤギミルク

8:48 チッコ シートからしばらく戻れず パンティング

8:54 お水飲む

9:06 チッコ 動けずその場で鎮静薬投薬
抱っこでベッドへ 痛くて鳴き叫ぶ

9:16 薬効いたか? 

9:22 もう起きる パンティングしながらトイレシートへ 腰を下ろすけどチッコは出てない?
その場で動けず震える
そのまま寝る

9:37 起きる パンティング シートの上を歩き回る
腰を下ろすけどなかなか出来ず
やっとチッコをする
ベッドへ戻るのが大変そうだからトイレシートの近くに毛布を敷く 自分で乗った

9:45ようやく寝られたか

9:50 また起きる チッコしようとするけど出ない
伏せてしまう

9:55 トイレシートで寝る

10:05 起きる ウンチ 膜の張ったようなウンチで少し柔らかめ
毛布に寝かす


10:15 チッコへ行くけど出ない

10:26 またチッコへ行くけど出ない

10:38 ウンチ 下痢

10:40 またウンチ 下痢
その後寝る

11:10 点滴(痛み止め、抗てんかん薬、ステロイド)してようやく寝られたか

13:15 チッコ ウンチ 下痢
その後寝る

16:10 起きる 3時間ほど寝てた

16:40 ヤギミルク 

17:00 パンティング酷くなる、一生懸命私を呼ぶずっと撫でるけど睡魔が襲う

18:22 チッコ27g

18:25ごはん ウェットフード

19:00 チッコ

19:10 パンケーキ少し
パンティングあるもののあまり酷くなはない 寝られる

20:14 起きる 少し様子が変? 発作…?

20:53 パンケーキ少し

21:32徐々にパンティング始まる 調子良かったのに

21:35 チッコ

21:40 鎮痛薬投薬

21:49 パンケーキ少し パンティングずっと撫でてあげる

22:08 寝た