2月20日
とても体調が良さそうな小梅を見て
やっぱり骨肉腫なんて恐ろしい病気じゃないよね、、なんて思った数日前



朝ごはんは相変わらず食べずになんとかお薬だけあげて。


またお薬か〜
って言っているかのように生あくびをする小梅


ホントにこの日は調子が良くて
何度もケージから出てきてシートにチッコしてお水飲んで…


足を上げるようになってからどれくらいが経っていたのかわからないけど
だいぶ慣れた感じで3本足で歩く小梅を見て最近足が痛くなったわけじゃないんだと感じました。



この日の夜
退院してから固形物は全然受け付けなかったけどアイスを口にしたあと鶏胸肉をあげてみたら食べたのっ



もうね!それだけのことだけど飛び上がるほど嬉しかったんだ


もっと食べれます♪
って言ってる感じだったから追加でお肉を焼いて食べてもらいました
この日、小梅が退院してからやっとゆっくり寝られた夜でした。


2月21日
安心したのも束の間
この日はとても調子が悪そう

朝、アイスをひと舐めしただけで何も受け付けず


辛そうな息づかい


この後吐いてしまった小梅



でも吐いた後は楽になったのかスヤスヤと寝てくれました。
小梅ちゃんのぽっちゃりボディにクスっと笑いながら見守ってました

この日の夜は頂いたワンコ用ちゅーるを舌になでつけ時間はかかったけど一本弱食べれました




2月22日
この日は仕事
次男くんと娘ちゃんに小梅のことを頼んで後ろ髪を引かれる思いで仕事へ行きました。



前日とは違ってまた調子が良さそうでした


この日の夜も牛肉を焼いたものをあげたら食べられました



撫でる手を止めると撫でろと催促する小梅が可愛いすぎます


でも退院してから
一縷の望みをかけた真菌による感染の疑いも捨てきれずお薬を飲んでましたが足に何の変化はありません…


今日、病院へ行ったところ先生も何の変化も見られないね、と顔を曇らせました。

我が家でほとんどごはんを食べられなかった小梅はそのまま入院となり栄養管理してもらい断脚の手術となります。



痛みがなくなったらごはんも美味しく食べられるかもしれないしね、
体調が良ければお散歩も行けるかもしれないし…
前向きに考えよう!

今日はひとりで病院へ行くのが心細く←ヘタレ発動 まきさんが一緒に来てくださいました。

私に出来ることがあったらなんでも言ってね
って言ってもらえて心が軽くなりました。ありがとうございます

他にも沢山の方にLINEをいただき励ましていただきました。
心配をしてくれた皆様ありがとうございます

小梅の前では決して泣き言は言いません。
いつも笑顔でお話しようと思います

まずは手術が無事に終わること。
またご報告させていただきます。

あ…報告し忘れるとこでした
子宮頸部に出来ていた腫瘍は良性でした