またブログ書いてる途中で寝落ちしてしまった


1月25日 (金)
しのちゃん2.65kg


白(ハク)ちゃん2.85kg

白もまた少し体重が増えました
まだまだ華奢な体つきだけど本当の家族の元へ行ったらみんな体重増えるから(いわゆる幸せ太りね)これくらいをキープ出来てればいいかな


最近の悩みは
白の涙やけ


我が家のルンも涙やけがひどかった時期があったけど目の周りが茶色だからごまかしがきいてたのよね
若かりし頃のルンちんラブ


小型犬は涙管が詰まりやすいって言われてマメに拭くことをオススメされとにかく気がついたら拭く、を繰り返してました。

成長するにつれ目立たなくなってきたけど今でも涙は多いかな


1日の終わりに蒸しタオルで目の周りを温めた後、丁寧にお顔を拭きあげてます。


白ちゃんにもやってあげてるけどなかなか効果が現れません
気長に続けていくしかないね

未来のご家族サマ、毎日のブラッシングとセットでお手入れしてあげてくださいね




1月3日に撮った動画のしのちゃん


この頃はこんな段差も登れなかったけど
今ではヒョイと乗って悠々と寝ています


毎回言ってるけど子犬の成長は本当に早い

しのちゃんの今まさに可愛い子犬時代を本当の家族のみんなで味わってもらいたいな〜


明日は譲渡会です

ぜひ可愛い保護っ子達に会いに来てくださいね

白&紫乃は一部の参加になります。
詳細はこちら→  ⭐️







譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き 犬のアンケートフォーム からご応募ください。


お問い合わせはこちらまで 

aguriinuneko10@yahoo.co.jp