明日の譲渡会、今のところ開催の予定ですが台風の影響によっては中止となる場合がありますのでご来場の前にアグリブログのチェックをお願いします







早いもので明日で9月も終わってしまいますね


我が家の9月と言えばお誕生日誕生日ケーキ

20日は旦那くんと娘ちゃん、ルンのお誕生日でした乙女のトキメキ
旦那くん45歳、娘ちゃん19歳、ルン8歳になりましたニコニコ



どこか美味しいお店でご馳走食べようよ
って提案しても(作るのがめんどくさいから〜)子供達は嫌だと言うので
我が家のお誕生日は家でステーキを焼いて家族みんなで祝うっていうのが定番です

次男くんはケーキよりもフルーツポンチの方が良いと言って必ず誕生日には作らされます
もう21歳なのにね

そして25日はルネ(本名はルネッタって言うのよ〜)のお誕生日でした
2歳になりましたニコニコ

2年前のルネたんラブ


こーんなに小さかったルネたんが今やルンの次に大きくなって4.2kgです


預かりを始めたばかりの頃はルンとそらしかいなかったのに今や3ワン1ニャン4ニンと大所帯となりました



来月には楓もお誕生日を迎えるので14歳となります

この春に色々と検査をして心臓病、胆泥症、変形性脊椎症(首、胸、腰全て発症)気管の石灰化とたくさんの病気が見つかりました
ほぼ加齢によるもので通る道と言えばそうなのかもしれないけど実際に検査してわかってしまうとショックだったりします(わからないで進行してしまうのはもっと怖いけど

お薬でうまくコントロールしてこれ以上悪くならないようにママは努力をしなくちゃね


いつまでも赤ちゃんキャラのそらももう7歳だしルネ以外はみんなシニアになっちゃいました



この数ヶ月でたくさんの悲しいお別れもありました

犬や猫はひとりでは生きていけないので家族に迎えたならば最期までお世話をするのは当然の事ですがいつかその日が来ると頭でわかっていてもそれが『今日』来てしまうとはきっと思わないんだろうね…

最期までみる覚悟はもちろんあるけどキミたちが居なくなった後の寂しさに耐えられるかは自信がないな…

なんて今から弱気になっちゃダメよね

これからも美味しいもの食べて楽しく過ごそうねウインク