かずさん預かりのふわりちゃん
ずっとクレートの中に入ってたから存在を忘れていて終わり間際に
はっ!と気づき慌てて撮った一枚
譲渡会では引きこもりでもいいさ〜
少しずつでも変わってきてるもんね♪
そうそう、前にかずさんちにお邪魔した時、私が口に咥えたおやつをふわりに食べさせようとしたら私の顔の近くまで来てくれたんだよね♡


がんもくん…であってるよね?!
今回のおでん兄妹は見分けが難しい



てるみっくママ預かりのちくわちゃん


たまごちゃん

ねぇねぇ、あってる〜?!
あずママが子犬の引き出しに行ってくれたから3兄妹の見分けはバッチリだったのよね
教えてもらったものの、家帰って写真見たらどれがどれやら…滝汗

まぁ、毎回子犬の名前は覚える気ないのNaoppeです

これでみんな紹介できたかな
 


さて、譲渡会では卒業犬に会える楽しみもあります

久しぶり〜!と言いたいところだけど譲渡会の前日も会ってたのよね
ミルキーももう7歳になりました
見た目はぜんぜん7歳に見えないけどね


私にとっては問題児だった奏ちゃんも(笑)ママさんからしたら可愛い可愛い愛息子
本当にママっ子なんだから〜


お届けに一緒に行った子は茶色でもすぐわかるのよねん
なのみん♡お久しぶり


今回私は預かりっ子がいない参加だったのであっちでペチャクチャこっちでペチャクチャと楽しい譲渡会でした




この譲渡会から1週間後の8日に地元IKEAでの犬猫の譲渡会がありました(アグリは参加してません)
いろんな保護団体が参加したようで大盛況だったそうです。



そうです…って言うのは私は仕事だったので奏ちゃんちに行けるなら様子を見て教えて〜
とお願いしてたのです



屋根のある日影での開催だったけどこの日はまだちょっと暑かったのでワンちゃんネコちゃんたちは大変だったかも



駐車場から入り口へ行く通り道なのでたくさんの方に目に留めてもらえたかな

こういった大きな企業の力ってとても大きいと思います。
これをきっかけに保護犬の存在を知る方もいるでしょう。

まずは知ってもらうことから始まると思うのでこのような譲渡会を開催してくれる企業が増えてくれると嬉しいな

日本も動物愛護先進国と言われるような国になってほしいと願っています。

奏ちゃんのママさんも気持ちは同じでこの日みさと動物愛護クラブの代表とたくさんお話ししてくださったそうです。

自分に出来ることはほんの微々たるものだけど何もしなければゼロのまんま足しても足してもゼロだけど0.1の力でも積み重ねていけばいつか100にも1000にもなる。
それが1人じゃなくたくさんの人たちで行えばすごい数にもなるよね
そう信じて自分に出来る何かを考えながらこれからも動物愛護に携わって行きたいと思います。