台風21号が去ったあと、、

庭にゴルフボールが転がってて旦那くんが出しっぱなしにしていたのかと思いイラッとして拾おうとしたら…



なんときのこ🍄でしたびっくり

こんなの生えたの初めて〜
ワンズたちも気になってるようなので毒があったら怖いな〜と調べてみたら

オニフスベというきのこらしい…

食用きのこですが、食べるのは内部が白い幼菌時のみで成熟したものは食べられません。

と書いてありました。

食べられると書かれていてもこれが本当にオニフスベかという確証もないので…


はい収穫〜🍄
一足早いきのこ狩り(行ったことないけどね
せっかく生えてきたけとゴミ箱行きとなりました
でも、なんで突然きのこが生えたんだろう〜はてなマークはてなマークはてなマーク



•••って前置き長いよね〜てへぺろ



では遅れに遅れた譲渡会報告ですチュー




今回の譲渡会で初めてお世話になったペットステーション WAN  様、とても綺麗で広いドッグランをお貸しくださってありがとうございます。

予約を入れていた日にちを急遽変えたりとしましたが快く対応してくださったり保護犬のご縁をつなぐお手伝いができれば…ととても協力的でたくさんのご厚意で無事に譲渡会を終えることが出来ました。




この日頑張った子達の紹介ですキラキラ

まきさん預かりのたろ吉くん
誰かが樽吉って言ってたよね?
その通りの体型なんどけどね
で、ちょっと頼りなさそうなお顔のたろ吉だけどキリッとさせたらかなりのイケワンだと思うんだよな〜ラブラブ
まきザップで肉体改造中…?
でもたろ吉はこのままがいいな♡



千エ乙ママ預かりのきぬくん
いつも千エ乙ママにべったりの相当なママっ子だけどこんなに慕ってくれたら嬉しいよねラブ
ワンコとイチャイチャしたい人には最高の癒しになるきぬ爺ですニコニコ

チワワのミノンくん
ちょこまかちょこまかと好奇心旺盛に動き回って大きいワンコさんでもひるむことなくの挨拶出来るザ☆チワワのミノン
ミノンのカラーはブルーだったんだって!
白髪混じりでグレーかと思ってたけど珍しいカラーなんだ〜
でも、そんな理由でミノンが良いって言う人じゃなくミノンの全てを愛してくれる人のところへ婿入りしようねニコニコ


あずママ預かりのアイビーくん
人なつこいアイビーにみんな可愛い〜ラブラブ
と黄色い声が出てました(おばちゃんばっかりだけどね
ランプをずっと見てきたからアイビーがとてつもなくおとなしく感じた



makoさん預かりのエイルくん
いつも穏やかな優しいお顔のエイルだけど本当は結構やんちゃなんだよね
どの子にでも遊ぼうってお誘い出来ることって良いことよね
我が家のルンは怒りん坊だから挨拶させる時もドキドキしちゃうのでフレンドリーな子は憧れだわ

moranさん預かりのるびぃちゃん
すっかり治ったお手々を見てびっくり
言われなきゃわからないくらい普通に生活できるようになったんだね

小柄で美人のるびぃだからご縁もそう遠くないかもねおねがい



海ママ預かりの梨香ちゃん(左)美香ちゃん(右)
多頭飼育現場から来たおふたりさんに人間と暮らすためのノウハウを海ママ家でたくさんお勉強させてもらってかなりスキルアップしました
凄いね もう普通の家庭犬よね
おやつを待つふたりの姿が可愛かった



さくらさん預かりのパブロくん
ずっとお話しされてる方がいたからてっきり決まるのかと思ってたけど違かったのね
なかなか近寄れなかったからあんまり触れ合えなくて残念ハートブレイク
あっ、ちょっとした手違いらしいんだけどね、本当の年齢がわかったらしい…
8歳だってまだまだ若いよねニコニコ





力尽きたので続きはまた次回滝汗

ただでさえ遅い報告なのに引っ張るのーー?!
とか突っ込まないでね

名前がね、、なかなか出てこないのよー笑い泣き
いちいち調べないと自信がないので時間がかかるったらありゃしない笑い泣き