ゴージャスな耳毛、真っ白なポンポン尻尾
今ではこんなに綺麗で可愛い天ちゃん


でも保護当初はこんなだったんだよね
ガリガリで被毛はフェルト状の毛玉が出来てて耳の先端はかさぶただらけ

収容犬情報に載っていた天ちゃんを見たとき
なんだかわからないけど気になって…

もちろん収容犬情報は飼い主さんのために迷子の子の情報を載せてある訳だけど
今までいろんな子を見てきて飼い主が現れない方がいいよね、、って思わせるような酷い状態の子もたくさんいた

でも天ちゃんの収容犬情報の写真ではそこまで酷くはなかったから飼い主が現れるかなと思ったけど現れず
他団体さんからのオファーもなかったので副代表のまきさんに頼んで引き出してもらったのが出会いだったね


写真では大きさもわからないし(小型犬って事は載っていたけどね)、もちろん性格もわからない、
どんな子かドキドキしながらのお迎えだったけど天ちゃんは私が思ってた以上に良い子だった

預かりたい子を必ずしも預かれるわけでもないので天ちゃんがNaoppe家に来たのもひとつの縁なんだよね


のほほんとした、なるようにしかならないさ
って言ってるようなマイペースさ

でも一見、脳天気な天ちゃんに見えるけど心の傷もたくさんあったよね




だけどそんなこと全く感じさせずいつも仮ママを癒してくれた天ちゃん


嫌なことがあっても天ちゃんが私の手をチョンチョンとしてくれる仕草は元気を出して!
って言ってくれてるように思えていつも穏やかな気持ちにさせてくれたね



楓ちゃんとのノロノロ散歩にも付き合ってくれてありがとうね



書きたいことはたくさんあったのに
でもあまりにも思い出がありすぎて書ききれないな、、スマホの画面もなんだか見えなくなってきちゃったよ…


いつも明るい天ちゃんだから笑って送り出さなきゃね。

天ちゃんにはありがとうの気持ちでいっぱいです

こんな多頭の我が家に長居したのは仮ママのことを想って長くいてくれたんだよね

仮ママの愛が強すぎてすぐに卒業出来なかったんだよね、ゴメンね


これからは天ちゃんひとりだけたくさん愛情もらってのんびりと暮らしてね


大好きな大好きな天ちゃん幸せになーれ