天ちゃんのごはん前の高速回転は動画でも紹介したとおり結構激しいのでスヌードをしてもすぐに取れてしまいます
なのでお耳の毛をゴムで縛ってみました


ここまでするなら耳毛を切ってしまえばいいのでは?
と思われるかもしれないけど
耳毛はパピヨンの命なんだー!
と思ってるNaoppeなのでお手入れが大変でも伸ばしたいのだ(うちの子たちの耳毛が貧相だからっていうのもある

これじゃ犬に見えないかもしれないケド

ごはんを見せる前に結ばないとすぐにクルクルしちゃうのでタイミングも大事なのよね〜

これで耳毛がカピカピになるのは防げるね

でもこのブログakeさんが読んだらそんな邪魔な耳毛切ってしまえーーー!
って言われそうだけど我が家にいる間は伸ばし続けるんだもんね


お散歩大好きショパンとは違い


お散歩は行きたくない天ちゃん

それでも毎日連れ出してお外でおやつ食べたり
出会った人にナデナデしてもらったりと楽しい思いもしてもらって少しでもお散歩が楽しい♪
って思ってくれたらいいな〜


久々に会ったワン友達のお嬢ちゃま
ついこないだ赤ちゃんだったのにもう小学生になってた〜(それは大げさだけど…

天ちゃんの背中の模様ハートだねって言ってくれました

老若男女問わず人が大好きな天ちゃんです 


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


アグリでは、引き出し・お届けなどの搬送者を募集しています。
平日、土日、どちらかだけでも助かります。

ひとりで行動するのではなく、スタッフ二名で動きますからワンコ初心者でも大歓迎です。

そして! 引き続き、預かりさんは絶賛大募集中です!

よろしくお願いします。



お問い合わせはこちらまで

aguriinuneko10@yahoo.co.jp