今月の譲渡会は雨予報、、お昼過ぎから本格的に降り出しましたが沢山の方々にお越し頂きありがとうございました

今月で譲渡会開催は最後になるしろいぬカフェ様長い間ありがとうございました。

我が家から近かったので移転するのは非常に残念でならないです

でも、いつもお世話になってるトリミングサロンはそのまま営業するという事なので嬉しい〜&ありがたい!
今後もどうぞよろしくお願いします


では、早速参加犬の紹介です

天ぷらさん預かりのそぼろくん
パピヨンにありがちな神経質な感じは見当たらず、いつも元気いっぱい誰にでも笑顔でご挨拶にきてくれるそぼろにキュンと来ない人はいないはず
毎日ブラッシングもしてもらって前以上に美パピヨンになったね


akeさん預かりのショパンくん
表情が柔らかくなったね
あまり表情が変わらない子だと思ってたけど今回はいろんな人に甘えてて可愛い笑顔を振りまいてました
途中で一緒にお散歩も行ったのよね
天ちゃんとは1歳差くらいの設定(?!)だけどショパンの動きを見たらもっと若く思えたよ



あずママさん預かりのランプちゃん
お転婆ぶりがますますパワーアップしてるランプ
我が家には2週間ほどのショートステイだったのでそれほど気にならなかったけどこの高音ボイスの破壊力はすごいわね
でもあずママさん曰く日々一緒にいると慣れるらしい…
迎えてくれる家族もそんなふうにおおらかな気持ちの人だといいね



まきさん預かりの春風くん
今月も居たのかな?って言うくらいおとなしい春風(まきさんのお膝で安心だったからかな
さくらさんはツンデレキャラだと言ってたけど結構甘えん坊さんなんだよね〜



makoさん預かりのエイルくん
2ヶ月前の譲渡会報告でエイルは子犬なんだよね〜
なんてブログに書いたワタシ、、
ホントは2〜3歳なんだってー
人の話しをちゃんと聞いてないって事がバレちゃったわね
譲渡会も終盤の頃に写真撮ったのでちょっとお疲れのエイルでした



海ママ預かりのユウリくん
これまたお疲れモードしか撮れず…
海ママのおうちで旅行に連れて行ってもらったり、大勢の人に触れ合ったりといろんな経験をさせてもらってビビリもかなり克服したよね
もういつ卒業しても大丈夫だね



千エ乙ママさん預かりのエリザベスちゃん
いつ見てもおとなしくここにいたベスちゃん
パパさんが隣にいたから心強かったんだね
いいなぁ〜 お手伝いしてくれるパパさん羨ましいな〜



こちらも千エ乙ママさん預かりの絹くん
あれっ?いつも舌が出てるのに出てない!
絹じいなんて呼ばれてるけどまだまだ見た目も可愛らしい絹くん
我が家にもシニアの預かりっ子天ちゃんや絹じいと同じ歳くらいの楓がいるのでシニアの良さはじゅうぶんわかってるんだけど伝えるのって難しい〜
シニアになると頑固にもなってきたり心配事も増えるけど若い子にはないほのぼのとした空気、何をしても許せちゃう愛おしさ、わかってほしいな
(後ろに写ってる海ママのアイーン顔が笑える


こちらも千エ乙ママさん預かりのミノンくん
可愛いくなったな
もともと可愛いかったけど保護当初は毛もなかったもんね
千エ乙ママの手厚いケアのお陰で見違えたね
フィラリアでもミノンがいい!って言ってくれる人が絶対現れるよ



かずさん預かりのセシルちゃんティナちゃんスパンクくん
なんのMIXなんだろうね〜
みんな個性的
セシルちゃんが1番世渡り上手な気がする〜
可愛いってだけで子犬を迎えると大変なことになりますよ


こちらもかずさん預かりのポムくんプティくん
子犬エリアに人が沢山いてはなかなか近寄れず
譲渡会ではかずさんと話すことさえ難儀なのです



てるみっくママさん預かりのうめ吉くん
いやーん
こんな写真しかなかったよ〜滝汗
うめちゃんが何か心配そうに覗き込んでるのは…

天ちゃんがてるみっくママのカバンを入念にチェックしてるから

いつでも腹ペコ天ちゃんです
あっ、ちゃんとご飯は食べさせてますよ



写真撮り忘れてしまった…
まきさんから写真拝借

moranさん預かりのるびぃちゃん
前足の治療を頑張ってます!
るびぃちゃんも頑張ってるけどmoranさんも相当頑張ってると思う
数年前、骨折したイタグレさん預かってたけどそれはそれは大変だった
健康な成犬を預かるのといつも気にかけなくてはならない子のケアではその労力は全く違うので
るびぃちゃん自身もギブスは嫌だよね早く治療が終わるといいね
その後にはきっととびきりのご褒美が待ってるハズ




我が家から参加の天ちゃん
途中で散歩に行きましたが全く楽しそうではありませんでした
でも譲渡会が始まってしばらく震えていた天ちゃんですがお散歩に行った後は落ち着いたようでいつものメロメロパンチで来場者様を次から次へとノックアウトさせてました


我が家の卒業っ子ミルキーが遊びにきてくれました(右)


なぜかいつも人のブランケットでお寛ぎになるミルキー嬢
アタチ、床に寝るなんて出来ないの♡

遊びに来てくれてありがとね〜



この日は車が使えず自転車で行こうか、電車で行こうか…と悩んでいたけど朝思い立ってakeさんに私を拾って〜!
とお願いし送り迎えしてもらっちゃいました
荷物もあったのでホント助かりましたありがと〜


いろんな人の支えで譲渡会が開催出来ること。
参加出来ること。
改めて自分の力は微力だな…と思う。
協力してくださる皆様に感謝をし、これからも自分に出来ることをコツコツとやりこなしていきたいと思います。

ご協力してくださった皆様ありがとうございました


次回は6月10日野田会場での開催になります。