先週の土曜にまたまたマッサージを習いに行ってきました

この日のお供は楓ちゃんとそらです

{F97F721B-53B9-452B-9569-2FC702DD6D8A}

おじいちゃんの楓や天ちゃんだと凝り固まり過ぎて
ここの筋肉を…とか言われてもどうもわからんので我が家で一番若いそらで実践


{F386394A-9BC0-4838-AE63-D714D7C3EF55}

楓は一度moranさんに入念にマッサージしてもらいたかったのでお願いしました(コレ、正規のお値段でやってもらったらすんごいお高いのよ〜
moranさんありがとうございました



この日習ったことを天ちゃんで復習

{22FBE950-BD96-4BFA-9AEA-F7B1977FC50A}


この日はこのまま寝てしまうくらい気持ち良さそうだった天ちゃん(夜中の2時にやってたから単に眠かっただけかもしれないけどね〜

{DAEE0029-D435-41F3-B9FF-5F2DA2B4DBD7}


マッサージって言うといつものナデナデより強くさすってしまいがちですが200gと500gの圧でしてあげるのが基本だそうで、
キッチンスケールで200gを指で押して計ってみるとホントに軽く押しただけで200gなんてすぐに超えてしまうので力加減には注意してやってます。


そしてマッサージを始めて楓の背中にシコリがあるのを見つけ定期的にしている血液検査の時期だったのでついでに診てもらいました。

大きさはまだ小さく細胞取って病理に出せるほどの大きさではないし、このまま大きくならなければ悪いものではなさそうとの診断で様子見となりました。

いつものナデナデだけじゃ見つけられなかったかもしれないと思うとマッサージ教えてもらってよかった〜

今回の健診で心雑音もありと言われてしまった楓ちゃん。
左目の白内障も進んできたし最近急に歳を取った感じしていろいろと考えることもあるけど
何よりも大好きなお散歩を元気で行けるようにサポートしてあげたいなと思います

{3D7B52D1-1E37-45C3-B13C-23946C6588D8}

いつまでもこの笑顔を見ていたい



ここ2ヶ月ほどトリミングに行ってなかった天ちゃん
だいぶボサ男になってきたので昨日行ってきました
{EA79E14D-3466-4200-AF7A-3CC0FBF409A1}

トリミング後の写真はまた次回〜
(もったいぶるな? 笑)まだ写真撮ってないだけ〜



{888977F3-E6F4-43DE-922F-95B81FB6AEEB}



天をご希望の方は 譲渡条件を読んで頂き 応募フォームよりご応募ください 。

お問い合わせはこちらまで

aguriinuneko10@yahoo.co.jp