いつも譲渡会の時にちょこちょことmoranさんからワンコのマッサージの仕方を教えてもらってましたがちゃんと教えて欲しいなぁ…と思ってたところ、ドッグマッサージの教室を開催してくれるとのことでおととい(18日土曜日)しろいぬカフェへ行ってきました

うちの楓ちゃんために覚えたいんだけれど
天ちゃんもオマケで一緒に行きました
{EAE1B7B7-0217-4447-B3DE-53D35BF8D56C}

うちの楓も天ちゃんも年寄りなのでかなり凝り固まってるみたい

教本見ながら代表あこさん、moranさんの説明&実践を見ながらやるんですけど全くの素人の私にはどこをマッサージしていいのやら…

楓ちゃんの首絞められてるワケじゃないですよ
{B124BDE5-4D18-4AA7-9C72-B4272FB4D4B1}


ほらね、moranさんと同じようにしてるでしょ
{45FDBD91-0480-4736-A702-B4639BC85A08}


でもベアさんに撮ってもらった写真は虐待してるみたいなのばっかり
{B245A121-2B16-4D68-BE44-F74A280508F3}


でも、気持ちよさそうな表情もしてくれたかな
(と思ってるのはワタシだけ?
{C51BCBBE-4611-4EB2-AB3D-96EF047E2337}


楓ちゃんばっかりやるから
天ちゃんも〜!
とメロメロパンチしてきた
{B0B388D5-2D9C-45BE-AEE4-03EBEFE3A762}


はいはい、天ちゃんもマッサージして欲しいのね
(でも、天ちゃんはただ撫でてもらいたいだけだと思うけど
しかし!素人のマッサージは気持ちよくないらしい
{DC90E61D-38FF-4D00-A232-985F3795F13C}


上手なあこさんやmoranさんの時は気持ちよさそうなんだけどね
{DBC2878E-38AB-464C-A399-0E0BAA0DC4D1}

骨や筋肉の名前を覚えるのが大変だけど(覚えられる気がしない〜
楓ちゃんのために少しずつでもマスターしていきたいな

{DB07DF74-511F-485A-8300-333F03C8527F}

あこさん、moranさんまた次回もよろしくお願いします



アトちゃんさんのリクエストに応えて
TOMさんが作ってくれた天ちゃんの動画第2弾です



TOMさんありがとうございます



{D6AE66B6-97B7-48EB-BB1D-0F862D4C1C00}


天をご希望の方は 譲渡条件を読んで頂き 

 応募フォームよりご応募ください 。


お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp