明日から天気が悪くなるようなので今日は早朝から洗濯機フル回転
洗濯機さんには6回、頑張ってもらいました
酷使してるけどまだ壊れないでね〜

保護っ子がやってくると
お散歩回数も増えるし
洗濯する量も増える(まだ粗相もしちゃうからね〜

カンケーないけども、黒豆のへそ天
{C682ECBE-DFE3-4852-9FB0-F51DA4AB445B}


なので1日があっという間に過ぎてしまいます
夕方、と言うよりも夜やっと5ワンのお散歩が終わるとヘロヘロです
(この3日間、ブログをおサボりした言い訳です


またまたカンケーないけども黒豆のへそ天
{CEBACD05-19A7-40DC-9445-5F11F0922BDD}

昨日は誰がやったのかわからないけど
リビングのソファベッドの上に💩さんがありました
水飲みボウルの中にもね


前に💩さん口に咥えて歩いてる子 見たことあるんだよね〜キョロキョロ
{64899FBC-A3C2-4DE3-9BA6-C231E92EA58C}


おじいちゃんになってもそういうイタズラするんだね〜
{479AA295-916F-464A-8E9C-DBAE5D87D17C}

まぁ、今回は見たわけじゃないからこれ以上追求はしませんけど!


黒豆はへそ天写真でもわかるようにかなりリラックスして過ごすことが出来るようになりました
{33D6034F-DF2B-4C56-979A-6700CCB8AF60}

でも、私以外の家族がいるとやっぱりテーブルの下に隠れちゃうんだよな〜

特に男の人は苦手なようです

お留守番の時、娘ちゃんと次男くんが家にいて次男くんがリビングに降りてくると娘ちゃんに助けを求めてすり寄ってくるらしいけど
私が帰ってきたとたん、手のひら返したように娘ちゃんを避けて私にすり寄って来ます

娘ちゃん、そりゃないぜー
って、嘆いてたよ

これ、次男くんを見る黒豆
キョドってるでしょ

{1E940EE9-A632-407D-8AB1-5E9D23AB6401}



あっ、そうそう
黒豆は全然吠えないって最初の頃に書いたけどそれ、書いた翌日くらいには吠えました


中二階から急に顔を覗かせた旦那くんにびっくりした黒豆

{12D6D7F3-AF88-4E94-98C1-711981B55FD0}

以来、ここから覗くと吠えるように…





天ちゃんはすごくおしゃべりな男だから
すぐにつられて吠えるのよ

これ以外は誰かの帰宅時、宅急便、と
まぁ、普通に吠えます。
ん?普通ってナニ?
って感じだけど、我が家のパピヨンズはおしゃべりだから私の感覚がズレてるのかもね。

こればっかりは人それぞれの感じ方だからなんとも言えないけど
犬だっておしゃべりしたいんだ〜

って私は思う。


あとね、随分報告が遅くなったけど(ブログサボってるからだよね〜

ふたりとも抜糸しました。
21日の土砂降りの日に行ってきましたよ…
{1735E9AB-F699-4240-AF3F-049C3026AFD3}

黒豆は行く時、二回も吐いてしまいました(朝ごはん全部出た
帰りは疲れてグッスリ寝てくれたので吐かずにすみましたが。

{3F783A01-00B4-4D55-B526-5F6242EFF99E}


抜糸前のどよよん顔な黒豆

{EF2C44CE-2DA9-44B8-9C8A-E615E9A55661}

本当は抜糸はもうちょっと前にやるはずでこの日はトリミングの予約をしていたけど泣く泣くキャンセル。

だから譲渡会前のシャンプーは仮ママのお家シャンプーですよ〜