クチコミ番付参加中

7/27(金)に結婚2周年記念で旅行に行ってきましたクラッカー 
行ってきたのは熱海聚楽ホテル 月の栖ひらめき電球 ペットOKのホテルということでとても楽しみでした音譜

熱海駅から徒歩3分ビックリマーク海まで徒歩5分波 リッチは抜群!!


ホテルに着いてロビーでお待ちくださいとのことで休憩してると、ゼリーと飲み物のおもてなしきらきら

食べ終わったころに仲居さんが部屋に案内してくれました。

ペットは部屋以外はバッグの中じゃないといけないので、部屋についてすぐ開放してあげましたミニチュアダックス


部屋から海が見えるのがすごく良かったぁあげ

でも、部屋はタタミ(∩ ゚д゚) タタミ傷つく&オシッコされたときの想定されてないの?

すでに色が変色してるタタミもあったり・・・汗

とりあえず、貸切風呂も入れるとのことで、夕食&貸切風呂の時間を予約。 自由に時間決めれるのはイイネひらめき電球


さっそく水着に着替えて、上から洋服着て、いざ海へ!!

すごいたくさんの人で、みんな楽しそうに海に入ってた浮輪

砂浜に入ろうと歩いていくと・・・拡声器で『当ビーチは犬の立ち入りはお断りしています。』みたいなことを言われ、明らかに私達に言ってるのがわかり、そっこー退散爆弾

暇そうにしてるなら誰か言いに来いヨォパンチ!


海に遊びに行くのを楽しみにしてたのに海目前で拒否られ、パパ激怒怒

犬がダメな海なんて初めて(。-`ω´-)

今までマナーが悪い人が多かったのかなぁって思うけど、やっぱり楽しみにしてた分ムカついて・・・

パパ『こんな汚い海、2度と来ねぇよムカと帰り道で叫んでたDASH!


せっかくだから写真だけ。海は見るだけ。ごめんね、クラウンあせる

部屋に戻って出番のなかった水着とおさらばw

部屋に戻ってもやることがないので、パパにコンビニに行って雑誌を買ってきてもらった本

クロスワードとかのパズルを解いて懸賞に応募するやつですwww (かなりの暇人汗


クラウンはビーチボールで遊んでました音符

でも数秒で穴をあけられ、しぼんでいくぅぅぅヽ(゚Д゚;)ノ゙

しぼんでいくボールを振り回し、部屋を走り回って楽しそうでした音譜


そして、いよいよ夕飯ナイフとフォーク なんと部屋出しなんですはーと。

懸賞パズル

夕食1 夕食2 夕食3

思ったよりボリュームがなく、メインになるような目を引くものがなかったかなぁ・・・(・c_,・。A)
ワンちゃん用のご飯は用意されてないので、持って来たフード&おやつをあげました。

夕食の後、貸切風呂の時間きらきら 貸切風呂は、全然広くないけど、ヒノキ風呂( ゚∀゚)キラキラ
タタミの部屋は怖いので、入り口のフローリングの部分にトイレシートを敷いて、クラウンは部屋でお留守番。
クラウンを置いていくと・・・普段全く吠えないのに吠える&オシッコをいろんなところにするんです。

パパとお風呂~音譜 といっても、髪洗ったり、化粧落としてる間にすでにパパはのぼせる寸前あせる
さっと風呂に入り、クラウンが待ってるので急いで部屋に戻ってみると・・・かなり吠えたみたいだけど、オシッコはしてなかったチョキ

しばらくして、男性スタッフが布団敷きに来ました。う~ん、愛想よくない汗


くつろいでいると、クラウンが必死に枕のニオイを嗅ぐDASH!

枕カバーに頭までつっこんでるしwww

きっと、他のワンちゃんのオシッコのニオイがするんだろうなぁ・・・

って思ったけど、洗濯してもニオイ残ってるってダメじゃん雷


悲劇が起こる前に1つお話を・・・7/27は付き合った記念日でもあり、結婚記念日でもありますドキドキ


数回目にデートしたときにもらった手紙には『これからもいろんなところに遊びに行って、たくさん思い出作ろうね』というような内容。

でも、男性から手紙もらうなんて思ってなかったし、下手な字だけど考えて書いてくれたんだろうなと思うと嬉しくて、

返事を告白の手紙にしようと決意し、私は初めての告白をすることになったんです(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

その私の手紙のキメゼリフ『私じゃダメですか?(∩∀`)キャーはーと。

自分で手紙書いてるときに、ぐっときてしまいましたw 好きまではいかず気になる存在だったけど、なんかまわりみえてなかったかもw

知り合って間もなく、お互い自分を出してない状態でしたが、なんかパパに惹かれてしまったんですひらめき電球
初めての告白が最後の告白になりましたハァト しかも手紙って今時・・・って感じですよねw

付き合って、どんどん好きになって、同棲して、途中で『愛してるよ』って言葉を言われたときにハッとした目
好きって言葉は言ってたけど、言われて気づいた・・・私も愛してるじゃんって。
好きと愛してるの違いがわかった気がした!! 

かなりノロケてしまいましたが・・・旅行の話に戻りますwww

くつろいでいると・・・写真のクラウンのいる位置にオシッコが叫びあせる

あわててカバーを外して洗う。布団のほうはどうしよもない汗


はぁ・・・やっぱり他のワンちゃんのオシッコのニオイ残ってたんだなぁ爆弾

クラウンはいつも布団にオシッコしたことないのでビックリでしたダウン


さっきちゃんとトイレシートにしてたのに・・・↓↓

クラウン反省してるの?

反省してないようです`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


とりあえず寝るぐぅぐぅ

次の日・・・朝ごはんも部屋出しなので、仲居さん登場ビックリマーク

オシッコをしてしまったことを告げ、料金がかかることを言われる。

やっぱりそうだよね・・・汗

準備に時間がかかるのでロビーでお茶を飲むチケットをもらい、1杯飲む。

朝食の準備ができ、部屋に戻る。釜飯や焼き魚などがでましたが残してしまいましたDASH!

それはきっと、ご飯を食べながらパパとホテルについて色々話したからかもしれません。


(クラママ&パパはイライラし始めていますw この後グチばかりです汗


今回初めてペットOKのホテルに宿泊しましたが、思い返せばどうなの?って思ってしまうところばかり爆弾

このホテルではペット料金というのではなく、ペットを部屋に入れることでの次の日の消毒代ということで5,000円の料金がかかっています。

ただペットが部屋に入れるというだけで、犬用のご飯がでるわけでもなく、ケージがついてるわけでもなく、トイレシートが完備されてるわけでもなく、しまいにはタタミの部屋。

朝食
今思えば、ペットOKで検索してでた一覧に載っていて決めたホテルだけど、実際このホテルのHPにはペットOKという記載はされておらず(小さい表記はあったかも?)、ペット料金のことや、注意書きが全くなかった汗

ただペットOKというだけで犬のおもてなしは一切なし。電話で聞かなければ料金や館内での犬の扱いなどがわからなかった。
きっと、犬がいてビックリするお客さんもいると思うあせる ペットがダメな人だっていると思うし、HPに大きく書くべきドンッ
それに今回の布団にオシッコしてしまったのも、仕方ないとは思うけど、布団やタタミを汚した場合の注意や、ケージの利用(用意してある、または用意してくださぃ)
などを伝えてくれていたら防げたかもしれないと思いました。
クリーニング代として5,000円かかりましたが、枕にニオイがついてる時点でちゃんと洗濯してるの?って思っちゃいました。

朝食を下げにきた仲居さん。クラウンに『これは食べちゃいけないんだよとか話しかけながら下げる。
クラウンはいつも食卓のニオイを嗅ぎに近づくことはありますが、ご飯を食べようとしないお利口さんです。
ですが、仲居さんがクラウンに話かけていたのもあって、クラウンは仲居さんの後をウロチョロくっついて動く。

私は仲居さんの片づけをずっと見てました・・・そのときビックリマーク釜飯のご飯1つまみと、焼き魚1つまみを勝手にあげたんです爆弾

そのときは何も言わずに我慢してましたが、勝手にあげるのもおかしな話で・・・
ご飯なんてあげてノドにくっついて死んだらどうするんですか?魚の骨がひっかかって苦しんだらどうするんですか?
犬の知識もないのに勝手にあげないでほしいヽ(`Д´)ノ
私だって犬の知識100%なわけじゃないけど、他人の犬に何かするときは『触ってもいいですか?』とか『おやつあげてもいいですか?』とか許可とりますよ!!
それにドッグフードの会社でも働いてたので、犬の食べるということの知識は多少ありますよ!!

もぉ~~~ありえない汗不満爆発ですwww

予約の時に、メッセージ欄に「結婚2週年記念なので旦那にサプライズできるようなことがあればお願いします。」と書いたんですが、
電話でそく断られたんだよなぁ。。。 (他の客と差別化してしまうのでと言われたら、それまでだけどさ・・・)
例えば、部屋に「おめでとうございます」って書いたメッセージカードだけでも全然嬉しかったのに・・・。
やっぱりもっとレベルの高い高級なホテルにいかないと、ユーザーの要求には答えてくれないか。

・・・と、明細はこんな感じです(*-ω-)

海に入れなかったショックもありますが、総合的に見てもこの値段の価値はなかったです汗

平日だから安かったけど、もうこのホテルには行かないでしょうDASH!


今回は勉強代ということで・・・次からはよっぽどいいクチコミのあるホテル以外はクラウンは連れて行かないことになりそうですダウン


ペットOKのホテル・旅館に泊まったことある方いたら、ご意見くださぃw


朝食を食べ、チェックアウトの準備をしてたら・・・突然の腹痛&寒気あせる

あまりに辛くて部屋に横になるも治らず、時間が来てしまったのでホテルを出る。

駅まで歩こうとしたけど座りたくて途中のイスで休む・・・。

けど吐きそうな気配がしたので駅のトイレへDASH!

やっぱり、嘔吐www カニの味噌汁があたったようですドクロ はぁ・・・ついてないw しばらくトイレにこもり、ようやく動けそうなので電車へ。

長い日記になってしまいました、グチばっかりですみません汗 読んでくださった読者様に感謝です(*´ェ`*

貸切風呂のところにドライヤーがないとか、部屋の鏡が端っこにありすぎて見づらいとか不満をあげればキリがないですwww

帰りに友達に会いに江ノ島に行ったので、続きは次回ひらめき電球

ランキングに参加しています☆.。.:*・゚☆

2周年記念の悲劇(?)に愛の一票を(∩∀`*)キャッ ランQ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング