もうあれは7年以上前のことなんだなぁ。
新宿のルミネの地下一階のベルク という、旨いビールとソーセージが食べられるお店でグループ展をしました。
 
私は当時お腹に子どもがいて、そんな中でもみんなで山梨に合宿に行って流木などの素材探しをしたり、田園調布にアトリエを貸してもらいみんなで制作をしたり、なかなかやんちゃな日々でした。
 
古い作品を整理していたところその時の作品が出てきた。いつもアトリエに飾ってあるこのドラゴンはその時の仲間の作品。久々にその頃の作品をアトリエの壁に飾ってみた。コースターをたくさんたくさん使って作った作品たち。
 
ドラゴンと私の作品、ベルク以来の久々の再会を喜んでいるように思いました。
 
子どももアトリエの前を通るたびに、
「すごくいいね!じーっと見ちゃう!」と嬉しいことを言ってくれて。
この作品は君がお腹にいる時描いたんだぜ!と話すとびっくりしていた。
 
さらに嬉しいことに、当時アトリエを貸してくれた一家が今日我が家に遊びにきてくれて楽しいひと時をすごしました。
今までもたくさん楽しいことをしてきたんだなぁ。
これからも、もっと楽しいことをしてくんだー
 
 
アトリエにて⇩
{8DCDD008-8A18-41D9-98A7-C4BCC2850220}
 
 
 
 

懐かしきベルクの展示写真⇩

{224294F5-B4AB-4CB7-A004-FE896AA25F73}

 

{741B06D3-198C-4F4A-ADD7-946BA92002EB}