なんか、今日は忙しかったような気がする。

というか、丸々1日年賀状を作ってました。


午前中はちょこっとお仕事をして、昼になってからケミに着物をきせて年賀状素材作りです。

なかなか良い写真が撮れなくて、ケミはひたすら続く「お座り」と「マテ」にストレス気味?!


シャッターをおろすたびに、ケミは私の懐に飛び込んできて甘えます。

「もうーやだよー」って言ってるみたい。


しかたがないので、顔は映ってないけどブレてない写真を選んで加工。

これがまた!肩がこる、肩がこる!!

で、できたのがコレ。

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-年賀状作り

↑は、web用なんですけどね。


これとあと1パターンを使って、7パターンくらいの年賀状を作りました。

父の仕事用と爺ちゃん用、んで私の分。

毎年、半分はボツになります。

明日は、プリントアウトして出します。

間に合うかな?


因みに、ケミの着物はいつものように楽天で購入。

嵐山って言うらしいよ。

ケミは、SSでピッタリでした。

前がマジックテープになっていて着せやすくはあるけど、布が伸びない分ぬがせにくいかも???

ピンクのコサージュのラメがものすごく取れるので、撮影の時だけつけました。

なんか、想像以上に本格的な感じがあって買って良かったかも。

でもまぁ、なかなか着る機会がないのだけどね。

お正月に着せたいけど、これで散歩はちょっと寒いかもね。


で、話は戻って……。

気づけば、もう夜の9時で急いで夕飯を作りました。

今日はイヴだから、ちょっとカロリー高めのパーティー仕様。


今日の献立は、

若鶏唐揚げ、チーズピザ、ペペロンチーノ、蓮根とタラコのバター炒め、シーザーサラダです。

いつもの半分の量で作って、いろいろ食べられるようにしてみました。

ケーキはなしです。

因みに、サンタもプレゼントもなしです。


師走ってホント忙しいね。

26日がケミの病院で、27・28日が大掃除、29日に餅ついて、30日におせちの準備して、31日は多分朝まで正月準備だよ。

27日から親戚が来るっていってるから、また一忙しだね。

頑張らないとな。