最近、チキンラーメンおかゆにはまっている。

朝、小腹がすいたおやつ、夜食によく食べています。


急にぐっと寒くなって、体がすごく冷えるからおかゆ(雑炊)がすっごく美味しい。

でも、なーんかあっさりしすぎてるからチキンラーメンでちょっと味の濃いおかゆ。


私が多分中学生くらいの時に知った作り方なんだけど、誰だったかな~テレビで紹介してた。

鍋にご飯入れて、水をひたひた入れて、チキンラーメンを好きなだけ砕いて入れる。

火にかけて、好きな柔らかさになったら火を消して、溶き卵を入れかき混ぜて出来上がり。

味付けなし!

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-チキンラーメンおかゆ

チキン出汁がきいてておいしい★

数分で出来て小腹が満たされるから最高です。

夜中のお仕事のお供です。