昨日、私が生理になってぐったりしてました。

眠気がものすごくて、スマスマ見ながらウトウト。

さんまさんが、「ほんまでっか!」って言ってるのを確認しつつ、スヤスヤ……zzz


朝6時、お尻のあたりがサワサワするなーと、ぼんやり目が覚めて……飛び起きた。

ヤバッッッ!!!!


夜用のナプキンもつけずに寝た生理2日目。

お尻は大洪水です!真っ赤な。


ケミが漏れてズボンに染みた経血をペロペロ舐めているところで目が覚めました。

こたつで寝てたんですが、ケミのペロペロのおかげで、絨毯にまで染み込まずに済みました。


でも、犬って傷とかよく舐めてきますよね。

あと、膝とか踵とかちょっとカサカサなとことか。

私はO型で、よく知らないうちにスネとかに青あざやかすり傷ができるんですが、ケミに舐められて気づくってことが多いです。


お尻なんて舐められたことないですが、やっぱり血に反応したんでしょうかね?

犬的には傷は舐めたら治るって思ってるんでしょうかね。

あぁ、それとも自分のヒートの匂いと同じ匂いがしたのか?


何にせよ、今朝はケミに感謝です。

シミにならずよかった。

でも……経血なんて舐めて大丈夫なんでしょうか。

私、もう十数年健康診断なんてしてないからなー。

悪い病気とかもってないよね?私……。