ケミとちょっとそこまでお買い物です。

車に乗り込むと、一目散にハンドルを握りに行くケミ。

これを握れば車が進む……とか解ってやってんだろうか?(笑)

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-運転

それとも、みんなが触るから真似してるだけかな?


爺ちゃんが、あっちにちゃんと座ってなさいって言っても「ムキーー!」ってハンドルをカリカリ。

ほら、出発するからこっちおいでって言っても、ケミは「ムキーーー!」。


ハンドルの何がそんなに面白いんでしょうね。


運転中は、いつも窓の外をじーっと眺めているのが好きみたい。

家から5kmくらいケミは道を覚えていて、病院、ホームセンター、散歩コース以外の道に行こうとすると怒ります。

小さい体で遠吠えのような鳴き方をします。

「わぉ~~~~~ん」って。


今回は近くのコンビニまで。

あまりに近すぎたため、ケミはドライブが物足りなかったのか玄関に入ってくれず、散歩に連れて行けだってさ。

仕方なく夕方の散歩にも行ってきました。

ケミは大満足でご飯も完食し、爆睡中です。