真っ黄色のおしっこを持って病院へ行きました。

多分、結石はあるだろうなーと覚悟はしてたけど、それでも驚いた。


ケミのおしっこを顕微鏡で見てみたら、ストラバイトがびっしり!!!

初めてストラバイトが発見された時は、顕微鏡内に3つくらいあったのだけど、今回は隙間なくびっしりだった。

ストラバイトがひしめきあってました。


なんでこうなっちゃうんでしょうね……。


検尿検査の結果は

ウロビリノーゲン 1+

タンパク質 3+

pH ついに 7.0(中性)

潜血 なし

比重 1.030

ビリルビン 1+

これまでにない最低数値ですよ。


抗生剤の注射は、この前熱が出たので今回は抗生剤シロップを出してもらいました。

そして、s/d缶を3缶。

規定量考えず、食べられるだけ食べさせてとにかく溶かしましょう、一刻も早くとのこと。


また1週間後に尿検査に行ってきます。

ケミは、なぜか元気満々です。

ご飯も完食しているので、回復に向かってるように見えるのですが、体の中は悪化。

ストラバイトの完治は難しいのかな…一生付き合っていかないとだめなのかな。