あれから、ケミはずっと完食中。

元気いっぱいです。


ロイヤルカナンがそろそろなくなりつつあって、吉岡油糧のフードを混ぜつつ与えてました。

で、先日ロイヤルカナンがなくなって、吉岡油糧オンリーでフードをあげたら、1/3残すんですよね。

朝、食べないこともあってもう一度お昼にあげるとお腹がすいて食べるって感じ。


「なんだなんだ、お口にあいませんか?」

なんて言ってたんですが、白い腸ゲロを吐きまして焦りました。

一応、消化はすすんでるっぽいですが、消化不良を起こしてるみたい。


急に寒くなったのも関係してるのかな?って思って、もう少し吉岡油糧を続けてみたんですが、5回に1回、つまり2・3日に1回くらいのペースで腸ゲロを吐くんです。

これ、完全にフードが合ってないですよね?


でも正直、フードを買いに行くのが面倒でして……。

私、車の免許もってないからね、チャリンコだと軽く1時間はかかるし(普通の人なら30分くらいかな)、体力のない私は街中で遭難します。

田舎は車がないと生活できないんですが、過保護な親に育てられまして今さら感が漂っています。

今はちょっと免許ほしいかな~だって、ケミといろんなところいけるじゃないですか!


あ、でね、父に「ケミの命が掛ってるからフード買ってきて」って脅しまして買ってきてもらいました、ロイヤルカナン。

そしたらやっぱり、ペロッと完食。

さすがプレミアムフードって呼ばれてるだけはあるのかな?


それから腸ゲロもなくなって、消化不良は治りました。

でもロイヤルカナンだとウンチがほんと少ないから、心配になります。

1日出ないこともあって、小さいウンコをコロンってウサギみたいに。

質感はいいんですけどね。

消化吸収がいいんでしょうかね。


いろいろフードも試しましたけど、ケミにはロイヤルカナンで続けるのが良いのかもしれないな。


ケミの今のトッピングは、茹でササミです。

缶詰トッピングはものすごく喜んで食べますが、8割くらいの缶詰で吐きます。

残りの2割も吐き気を伴う感じでゲップします。

これに気づいたのは随分前で、それ以来ずっと缶詰はあげてません。

これって、添加物に反応してるんでしょうかね?

ケミって敏感。

なんかね、汁系がダメみたい。

一度、スープっぽいものでフードをふやかしてあげたことがありますが、一口で吐きました。

ササミ缶も汁に使ってるので、洗ってあげると大丈夫っぽいけど、もう茹でササミ作ろうってことで、今はそうしてます。


でも茹でササミ作るの面倒くさい。

軟骨取るのが面倒くさい。

ウチの最寄りスーパーの食材って本当雑で、クオリティーが低い、割に高い。

鶏モモとかは骨とりのこしてて、皮には羽がついてることもある。

牛スライスとかも切れてないことあるしね。

魚の刺身も骨ついてるし、そうそう、野菜とか傷ものを正規で打ってて、じゃがいも1袋買うと絶対1個は中が腐ってる。

普通、こういうのって「わけあり価格」だよね?!

それが「私が作りました」的農家のおっちゃんの野菜なら喜んで!ですけど、正規品でこれはないわ!

でも親戚の子が言ってたけど、もやしだけは安いみたいね。

もやし価格、通常5円、安売り1円、それが普通だと思ってた。

豆もやしで10円ちょっと超えるくらいです。


あ、完全に話がそれてますね……(笑)


ケミのおやつは最近解禁しました。

父は早速ケミに「お手」ってやってました。

ケミは、父にお手して私にアイコンタクト^m^


うん、確かにケミは間違ってない。

おやつ権もってるの私だからね。

父が「よし」って言っても食べないから、私が「どうぞ」って言ってあげました。

嬉しそうに久しぶりのおやつ食べてましたよ。


父が、こいつ入院してから賢くなりすぎて俺のこと忘れよった…って悲しんでいます。

「おやつの絆は崩れやすいなー」ってかなり反省してた。

俺もなんかしつけしよう~とか言ってました。


それで覚えさせたのが、「ほれ」というとケミが父にマウンティング。

ちょ!!!

何覚えさせてんだよ!!!

ほんま、いらん事ばっか教えてくれるな!!!

でも、ケミは私が見てることに気づくとバツの悪い顔して止めます(笑)

2度目に「ほれ」と父が煽っても、ケミは私の顔をじっと見て耐えてます。

父のしつけ、大失敗です。

「おぃ!俺とお前の絆はそんなもんかー」ってケミに抱きつこうとして逃げられてました。