今日、ケミの面会に行ってきました。

病院には3匹のワンちゃんが診察を待っていて、少し時間がかかりそう。

待合室に入って、30秒後くらいかな?


「キャンキャンキャンキャン」


とおーーーーーーくの方から聞き覚えのある声が。

それはケミの声に間違いなくて、

病室からでっかい声で鳴き叫んでました。


来たの気付かれてる……(笑)


40分くらい待って、やっと面会。

点滴チューブをつけたままのケミが、診察室に運ばれてきました。

待合室と診察室は、ガラスの扉なので丸見えなんですね。

ケミが、私を見つけ凝視しています。


明日も点滴をしないといけないので、針をつけたままの状態の面会になります。

なので、チューブをテーピングで固定されてました。

ちょっと痛々しい……。


「どうぞ」ってことで、やっと面会だったんですが、ケミが暴れる暴れる。

尻尾というよりお尻を振って喜ぶ喜ぶ。

テーピングがどんどん剥がれていきます。

針、やばいかもーーーー。


落ち着けって方が無理ですよね。

ケミはものの数分で病室に強制送還されちゃいました(笑)


ケミの様子を獣医さんから聞きます。

昨日、私が帰ったあとから3時間おきくらいに泣いていたそうです。

泣き疲れて眠って起きたら思い出して泣くの繰り返し。

食べてないことが不思議なくらい元気だったそうです。


1泊目の点滴では、血便は治らなかったみたいです。

ウンチは多少固まり始めて、たくさん出るようになってきたそうです。

なので、今、ウンチまみれだそうです。

面会の時、サッパリしてたのはお風呂にいれてもらったみたい。


匂いの付いているタオルやおもちゃを持ってきて欲しいとのことでしたが、かなりウンチが出てるみたいでタオルは止めておいた方がいいかもとのこと。

なので、家に2匹あるカメのぬいぐるみの一つをケミに渡してきました。


ケミの症状はやっぱり病気らしい原因と言えるものもなく、栄養不足と位置付けるのが妥当のよう。

昨日丸1日ご飯は食べなかったみたいですが、薬だけはよく飲んでくれると言ってました。

薬をもっとくれっておねだりする子は珍しいよ、なんて褒められたのか呆れられたのか(笑)


ケミはかなり泣き続けてるようで、入院の長居は体力の維持が心配のようです。

なので予定通り、もう1泊して血便だけは治して退院しましょうということになりました。

下痢もこの点滴で治ればいいのですが、多分下痢の状態で帰宅になるので、お家で下痢の対応ができる準備をしていてくださいと言われました。


ケミはサークル内であまりすごしませんが、帰宅後はサークル生活になりますね。

激しく泣き叫びそうで心配。


多分、しばらくは帰宅してもご飯は食べられる状態ではないとのこと。

明日の状態次第ですが、お薬と栄養剤的なものが処方されそうですね。


あんまり長い間出会えなかったけど、元気そうでよかったです。

病室に連れて行かれる時「しょぼぼ~~~ん」って顔してました。

どんな風に思ってるんだろうね?

なんで置いていくの?とか思ってるんだろうか。

病室に帰る時は妙に静かで大人しかったのが印象的だった。

私が、病院から帰る時、察したんだろうね、また遠い病室からケミの大きな鳴き声が聞こえてきました。


「ケミまた明日ね」って言ったら、不思議と泣きやみました。

明日、一緒に帰れるといいけど。




これは、ケミのことじゃなくて私のことなんだけど、体がヤバイですね。

思い込みもあるんでしょうけど、中学くらいからかな、2日連続出かけると発熱するんですよ。

と、いうより2日連続、他人と関わると発熱するのかな。

一人で出かけることにそれほど抵抗はないので。


だから学生の頃も2日連続登校したことはないし、仕事も15日以上働いたことはないです。

修学旅行とか林間学校とかも、宿泊する前に発熱して連れ戻されるという思い出しかない。

なんなんだろうねー。

彼氏がいた時もおとまりした日の翌日は発熱。


ものすごく眠くなって生理前みたいに24時間以上眠り続けてしまう。

今、すんごく眠くて、でも明日迎えにいかないといけないから、今日は寝ずに徹夜しようって決めたんです。

微熱も出てきてるし、確信があるんですよ。

今夜ねたら、起きるのは明後日だって(笑)


私の直したい体質なんだけど、どうやって直したらいいんだろうね(笑)

気の持ちよう!!

それは「どういう気」なんだろう?

昔、人に気を遣いすぎなんだよって言われたことあるけど、知らず知らずのうちに神経すり減らしてんのかな?

よく分からないけど、明日ケミを迎えに行って、ケミと二人で寝よう~っと♪