ケミが最近覚えた言葉です。


ヨーキーはロン毛なので、たまにウンチがおしり周りの毛にこびりつきます。

なので、ウンチをしたあとはとりあえずチェックしないと……。


ん?このカリカリしたものはなんだ?

ギャーーーーーーーーカリウンチが手についたーーーーー!!


って、ことになってしまいます。


で、まぁ、毎回ケミのおしりチェックをするべく、ウンチ終わりで走り回るケミを捕獲して、暴れるケミを抑えつつ見てました。

おしりを見られるのが嫌らしく、逃げよとするので

「ケミ、お願いだからおしり見せて」って言ってたんですよね。


余談ですが、ケミはなんでウンチしたあと部屋中をダッシュで駆け回るんだろうな?

耳を寝かせて、毛をなびかせて走り回ります。


で、その内、おしりをみても怒らなくなって、おしりチェックしている間は、自分から尻尾を上にあげて協力的(笑)

よし!っていうと、スピ~ンって尻尾を下すんですよ。


そしたら最近、走り回るケミに

「ケミ!おしり見せて」って言うと

ダッシュで駆け寄ってきて、私の前でUターンして、車庫入れみたいにバッグで私の股の間にピットイン!

抱きかかえると、ピーンと尻尾をあげてくれる。

おしりチェック、ものの3秒でおしまい。


これがまた不思議で、普段は「おしり見せて」って言っても寄ってこないし、抱きかかえると尻尾を下しておしりを隠します。

私が尻尾をあげようとしても、意地でも見せてくれない。

ウンチをした後だけの特典なんです。


だいたい15分くらいまでなら、すぐに気付かなくても来てくれます。

でも、ウンチが乾くくらい気づかないと、もう来てくれません。

ケミのこだわりを感じます。


さて、今日の写真は、ケミの開脚前屈です。

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-開脚前屈

なんか、ケミ、手ぇ長くねぇ?