犬笛をベースにした着信音が話題になっていますね。

その名も『犬がよってくる着信音』。


犬パーク「ワンダフル」でDL可能。

DLは無料だけど、DLするには、ドワンゴの登録が必要みたいです。

つまり、315円が必要!

http://pc.dwango.jp/sp/wonderful/


YouTubeにあった動画がこれ。

これみて、おもしろ~いって思いました。

因みに、人には「キーーーーーーン」って耳鳴りのような音に聞こえるので聞きすぎ注意です!


で、私もケミに試してみました。

私は、パケ放題に入っていないので、4月請求分が怖いのですが……試したい好奇心が抑えられませんでした。


始めは、↑のYouTubeの音で反応しないかな?ってPCでならしてみたんですが、反応が鈍い!

でも、音には何やら反応している様子。

耳をピクピクして、音源を探している感じ。

ま、反応することがわかった、それだけでも十分かもしれませんが、「よってくる」って部分をぜひとも試してみたい。

で、結局DLすることにしたんです。


実験スタート。

ケミを遠くに待機させて、別の部屋で鳴らしてみる。

すると!確かに駆け寄ってくる。

いつも名前呼んでも来ないのに(笑)


でも、「待て」をしていたから、駆け寄ってきただけかも?


ってことでいくつか実験を。


お昼間、2時頃、ケミはいつも父の仕事姿を眺めながら吠えています。

3時になると父の休憩があるので、早く早くって言ってるのかな?

この時は私が呼んでも、遊びに誘っても私に興味なし!なんですが……。

「犬がよってくる着信音」を鳴らすと、スタスタスタスタ~ってまっしぐらに駆け寄ってきました。

私の股ぐらで一通り甘えると、またケミは父の仕事場へ行き吠えてました。

何度やっても、忠実に来るので、ケミにはかわいそうになるくらい面白がってしまいました。


次は、一人でぬいぐるみで遊んでいる時に実験。

こっそり隠れて「犬がよってくる着信音」を鳴らしてみる。

遊びに夢中だったケミは、スクッと顔をあげ、耳をピクピク。

そして、スタスタスタスタ~と駆け寄ってきて、股ぐらで一通り甘える。

そしてそして、何もなかったかのようにまた、ぬいぐるみで一人遊び。


面白い!!!

犬笛恐るべし!


他にも、犬が歌う着信音とかありましたが、これは犬の遠吠えが入っていて、多分共鳴するんでしょうけど、ケミは犬に興味がないので、全く効果なしでした。

でも、犬笛には面白いほど反応してくれました。


呼んでも来ない時には便利かも?

ケミは、この音が鳴るとホント嬉しそうに駆け寄ってきます。

なぜか、歩いてじゃなくダッシュできます(笑)

で、褒めてって催促します。

ケミ的にも結構楽しんでるっぽいですね。

ケミにはあまり忠誠心ってもんがないので、なんだかちょっと嬉しかったです。

超~~~賢い犬かと錯覚しましたよ。


ドワンゴ登録してる人や興味がある人、パケ放題の人は試してみてください。

↑のYouTubeでも一応反応はあるみたいなので、試してみてからDL決めてもいいかも?

犬も楽しそうなので、着信音で遊んであげてみてください★


記事には関係ないですが、ケミの変なお座りです。

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-クマみたいな犬

その、クマのぷーさんみたいな座り方でこっちを見ないで(笑)

おっさん・・・とも言う。