「恋愛」「仕事」「自分の時間」、大切な順に並べて ブログネタ:「恋愛」「仕事」「自分の時間」、大切な順に並べて 参加中

自分の時間は1日24時間あって、そこに仕事の時間、恋愛の時間と埋め込むことで自分の時間が減っていく。
睡眠、食事などで、どんどん削って行ったら、自分の時間は一体何時間残っているのだろうか。

余った時間を自分の時間として大切にする人もいれば、私のように必ず自分の時間を作る人もいる。
小学生のころ、生活の授業で自分の1日をグラフに表すってのがあったよね。
予定と実際のグラフを書いて見比べるってやつ。
私は結構、予定に忠実に過ごしていたタイプです。
決して規則正しいとは言えないけれど、生活リズムが崩れるとダメなタイプなんですよね。
もう、予定の段階で昼12時起床なんてしていて、先生に怒られたっけな。

起きて、食事して、ダラダラして、趣味に時間を費やし、仕事して~ってパターンが決まっている。
私が犠牲にするのは、睡眠時間。
仕事の納期に追われると、徹夜の日が続く。
けど、そんな時でも……
起きて、食事して、ダラダラして、趣味に時間を費やして~のリズムは崩さない(笑)
テンパってるのか余裕があるのか、傍から見てたら分からないでしょ。

今は恋愛休止中なのだけど、ここに恋愛が入ってくると、やっぱり削るのは睡眠時間なのだ。
どう削るかって言うと、デートの予定が入ると、1日分を他の日に振り分ける。
例えば、週末デートだってなると、1週間の睡眠を削って、週末にする筈だった趣味や仕事を週末までの6日間でやってしまおうってこと。
だから頻繁に会おうと言われると、私は潰れます。

睡眠時間削ってもまだ時間が足りないってなったら、私は多分真っ先に恋人と会う回数を減らすと思う。
んで、仕事は時間の融通の効く仕事に変える(今がそうだけど…)。
結局私は自分の時間は最後の最後まで取っておくと思う。
現状がそうだもの(笑)

順番をつけるなら、自分の時間、仕事、恋愛だろうな。

でも、これ結婚とかするとまた変わってくると思う。
家族のために日中働かないといけなくなったり、子供のためにって使う時間が増えると思う。
だけど、使う時間が減っても、自分の時間はしっかり確保しておきたいな。
実は、ケミが家に来てから自分の生活グラフにケミの時間が増えて、実際、自分の時間が減っています。
それでも充実していると思えるから、毎日が楽しいです。

どんな時間も大切にしていきたいですよね。
でも、今はどうしても恋愛の時間は厄介で仕方ないです。
恋愛の時間を作れる心の余裕ができたら、もっと人生が楽しくなるのかもな~。
今は睡眠削ることでしか、時間を作れない無精な私です。


メモ判定:★★★★★(金星星
------------
素晴らしい音譜