我が家は自営で、家の中に技工所があります。

石膏とかをつかうので、技工室はとても汚いです。

父や弟は、技工室で1日の大半を過ごします。


ギュィ~~~~~~ンとか

キュィ~~~~~~ンとか

ドンッとか

ガタガタガタガタと

ものすごい音がするんですが、その為ケミは音には強い子に育ちました。

でも、やっぱり技工室は怖いらしく、ずっと今まで足を踏み入れることなく、抱っこで連れて行ってもビクビクしていました。


ここ最近のことです。

技工所には、マシーンや材料の営業マンが週に1・2回ほど訪れるんですが、そのウチの一人のお兄さんがケミは大好きで、嬉ションしちゃうくらい興奮するんですよね。

お兄さんに遊んでもらおうとしっぽふって、技工室のドアの所で待っていたケミですが、我慢ならずに未知の部屋へと足を踏み入れちゃったんですよね。


それからです。

父の仕事を邪魔したり、もぅ~大変!

なので、家にあるバリケードになるようなものをかき集めて、ケミが入れないように通せんぼ!


でも、数日するとケミはそのバリケードを攻略してしまうんですよね……。

仕方がないので、立派なバリケードを購入することになりました。


おなじみの楽天ですよ★

ペットゲートを探してみるも、独立型のゲートじゃ家の場合、支えになるものがないのでNG。

ってことで、ベビー用品のセーフティゲートを探してみました。


で、見つけたのがベビーゲート。

四方つっかえ棒タイプのメッシュです。

アタッチメントがついていて、下方向に折り曲げるとまたぎやすくなります。

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-ベビーゲートからパパさんを見ています

オートキャンプとか行きますか?

キャンプテントって2重になってるんですが、内側のテントはメッシュの窓がついてるんですよね。

その内側のテントに、このベビーゲートは材質的に似ています。

結構しっかりしたメッシュで、ケミがカリカリしてもよれません。


写真、左奥に父がいるんですが、ケミは網ごしに、じ~っと父のことを見ていました。


横方向に開閉できるロールタイプのゲートも良いなって思ったんですが、レビュー見てると赤ちゃんなら良いけど、犬の場合は、下から潜れるって書いてあったので、ベビーゲートにしました。

これは、四方がパイプだから、絶対潜れません!!


ただ、ケミ的には十分すぎるほどナイスな商品なんだけど、人間的には面倒くさい!


ベビーセーフティだから、子供が簡単に開けられない仕組みになっていて、折りたたみが硬いのなんのって。

上げ下ろしが簡単にできないので、父はそのまままたいでます。

私は、おチビさんなので、またぐとギリギリ。

ガードレールをまたぐ感じかな?

越えられなくはないけど、運動不足な私は足がつりそうです。


ケミには安全でよかったよかった~で終わればいいんですが……。

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-だっこ~

だっこ~。

って、だだをこねるようになりました。

父の所へ連れてけってさ♪


お昼間、ケミがお昼寝するまでが、ほんとうるさいです。

父が左のず~っと奥の方へ消えていくと、ここから見えなくなるから、丁度その時間がだだっこのピークです。

夕方になると手前の机で仕事をするので、ケミは安心なんですけどね。


このベビーゲート、結構いいお値段したので、壊れるまではケミに攻略されたくないです。

もってくれ!ベビーゲート!!