昨日、我が家に獅子舞がやってきました。

獅子舞といっても、私が大好きなタムケンではなくて……

E*Kの犬といっしょ~ヨークシャテリアのケミと私~-タムケン

(↑2008年の年賀状に描いたものです)


本物の獅子舞が、我が家にやってきました。


初めて見る獅子舞にケミは驚くかな~と思ったんですが、も~~~喜んじゃって大変でした。

獅子が舞っているところに、ケミも参加!

獅子舞、たじたじです(笑)


でも、さすがに頭噛んでもらいなって、獅子舞の顔に近づけると怖がってましたけどね。


写真を撮ろうと思ってたのに、ケミの行動があまりにおもしろくて、それどころじゃなかったです。

新しいものに出会わせるって、本当良い経験になりますね。


ただ、やっぱり犬との触れ合いが少ない。

家族会議の結果、多頭飼いは先延ばしにすることになったので、ちょっぴり残念な気分。

これから、もっと犬が集まるようなところに連れていけたらいいな。