最近、クロシェを練習していて、コースターや巾着なんて初歩的な編み物をしています。

なかなか上手になってきたとか自画自賛ついでに、ケミの服でも編んでやろうかな~と思い立ち作ってみました。


ネットで編み図をさがしたのだけど、どれも私ができる範囲外の編み図ばかりで使えそうにありません。

私ができるのはこま編みと長編みだけなので……。


ま、だめもとだ!

ってことで、ケミのトレーナーを参考にサイズに合わせて編んでいけばなんとかなるだろう~って勝手に編み始めました。

減らし目も気分で減らす的な編み方。


で、できたのが……これ。

犬ニット

ぼっこぼこに仕上がりました。

そして、短い>-<

わかりにくい写真ですが、右端のパステルピンクのボーダーがパンツなので、そこから緑の所まで足りません。


大きいところ小さいところ、長いところ短いところ、次作る時は修正しつつ、いろいろなデザインで編めるようケミオリジナルの編み図でも作れたらいいな★

ま、これを作るのに精根尽き果てたのでいつやるかはわかりませんが!

気が向いたらまた作りたいと思います。