なんか、ついにフードを食べると吐き出すようになってしまいました。

2・3口食べて、ゲー。


インドアジュニアは獣医さんの勧めで購入していて、相談すると

フードを変えるよりは、ふやかすなり多少おいしくしてあげて

ということでしたが、何をやっても食べない。


2・3口しか食べてないのに、ゲップ=3ゲップ=3と、ゲップし始めます。


食事の時間は、15分とか10分とか言われているけど、ケミの場合喜んで食べても30分はかかるので制限時間は、1時間としています。

一応、決まった時間にご飯を出し、1時間たったら「もう食べないでよろし!」ってオカンみたいな口調で、片付けます。


この3日間で食べた食品は、フード1食と25粒、おトイレのご褒美クッキー5粒、おやつの蒸しさつまいも10g、あとなんか食べたかな?ってくらいです。

ひどいでしょ……。

しかも、フードの1食分はすぐに吐いちゃったので栄養は摂れてません。


手作りご飯も視野にいれてますが、どうしても量が増えます。

少食なため食べる量を減らすのにインドアジュニアを与えているんですが、手作りとなるととってもヘルシーになって必要カロリーを取るには量的に数倍。

といっても、家にある食材で作った場合で、レバーなんかを加えれば少しは減るかな……でもインドアジュニアの少量ご飯とはいきませんね。


今、手作りご飯のレシピ研究をしています。

私は栄養士ではないので、ネットでカロリーと栄養素を検索してバランスがよく少量になる食材選びを勉強中。

ネットや本を見ればたくさんのレシピがありますが、やっぱり量が多いのです。

ま、自分で計算したら、そのレシピよりはもっと量が多くなってしまうのですが……。

手作りご飯って難しいですね。

てか、家族のご飯でこんなに栄養やカロリーを考えて作ったことがなかったですよ。


パソコンとにらめっこししているそばでケミが、こちらをじ~~~っと見ています。なにしてるの?

携帯を向けて「カシャッ」ってやったら、隠れました。

いや!

ヒートして、今月トリミングにいけず、毛がボーボーです。

前髪は、また蛍ちゃんです。