今まで購入したケミの犬のおやつを紹介します。


出版社まず、購入したのは「ミルクボーロ」

これは近くのペットショップの手作りボーロを購入しました。

幸せのクローバー好き嫌い

普通、喜びもせず嫌がりもせず飽きもせず…リアクションが薄いです。

幸せのクローバー

鼻で転がしてある程度遊んだら、よく噛んで食べます。

結構ボロボロ汚しますが、こぼしても一粒残らず食べます。


出版社次は、犬の好物「グリニーズ」

3袋目までリピートしましたが、終了しました。

縦半分に包丁を入れて、1日半分与えてました。

ティーニータイプで直輸入品は安いけどジッパーが緩いです。

幸せのクローバー好き嫌い

例外なく大好物ですが、ケミにはそれ以上の好物もあるのでこだわる必要なし。

幸せのクローバー

必ずどこかに隠してから食べます。

穴を掘ろうとして隠します。

手に持って食べます。

手で持てなくなると飲み込みます(なのでやめました)

3回吐きましたが、2・3時間後そのまま吐き出します。

ヨーキーには不向きで、毛がベトベトです。


出版社次は「ドギーマン 紗 チーズ」

リピートなしです。

1本がブロックで区切られていて、与えやすかったですが、人間的に臭くて無理でした。

幸せのクローバー好き嫌い

ジッパーを開けるとにおいが強い分、食いつきはいいです。

あまり噛みません、丸のみですが吐いたことはなく消化はいいのかな?

幸せのクローバー

すぐ噛みますがすぐ飲みます。

1ブロックだと噛まずにゴクリで、2ブロックだと3噛みくらいでちょっと危ない。


出版社次は「ドギーマン ささみロールバー」

1日1本これがご褒美だとよく言うことをききます(笑)

5袋くらいリピートしたと思います。

永久歯が生えたころくらいから食べ方が変わり、危なくなって終了、残念。

幸せのクローバー好き嫌い

大好きです。

たぶん、味も匂いも噛みごたえもいいのだと思います。

幸せのクローバー

ボーロによく似た獲物を追うように転がしたあと手に持って食べます。

必ずミルクバーの方を持って、ささみを削ぎます。

ミルクバーだけになったら、噛み砕いて食べてました。

永久歯が生えた後は、ミルクバーの方を手に持って、ささみとミルクバーを同時に噛み砕き。

徐々に短くなりささみ部分がなくなると、あとは丸のみ。

2回吐いて、ミルクバーが出てきたのを確認しやめました。

ささみ部分はしっかり噛んでいるので消化されています。


出版社現在は「ペッツルート ふっくらさつまいもチーズ」

しっとりタイプのクッキーです。

硬貨くらいの小さなクッキーで、人間にはあまり香りがわからないんですが、犬的にはすごいおいしいにおいがしているようです。

幸せのクローバー好き嫌い

大好きです。

これ欲しさにトイレへ行くようになりました。

当分、ご褒美として大活躍しそうです。

リピート3回目でストックが3袋あります。

幸せのクローバー

あげるとすぐ噛み始めます。

一噛み目でポロポロと3分割位され、床に2粒おち1粒を噛み噛みします。

30回くらいよく噛むので、その分細かいカスがポロポロ落ちます。

においを辿ってまずはカスを全部きれいに食べます。

そして2粒のうちの1粒を拾い繰り返します、3粒目も繰り返します。

感心なほどよく噛みます。

最後は、まだ落ちてないかと探しまくるので「ごちそうさま」と言ってあげると諦めます。


イチゴとかほうれん草とか種類があるので、そっちも試してみたい気がしますがケミの好物チーズにかなうのか?と疑いつつ購入出来ていません。


最近ペッツルートのフードが気になっています。

他にも試してみたいです。

■ペッツルート

http://www.petz-route.co.jp/