4/23東京・新横浜発★鳥羽・京都2日間♪1日目 | 「わんバス」愛犬と行くバスツアー!名古屋・東京発

4/23東京・新横浜発★鳥羽・京都2日間♪1日目

今回は・・・


新幹線新幹線で移動してから

観光バスバスに乗り換えるツアーピンク音符

 


昨年の高山・白川郷ツアーに続いての

新幹線企画新幹線真ん中新幹線前



伊勢と京都

行ってまいりました✨



東京駅と新横浜駅新幹線

そして

名古屋駅からバスご参加のお客様も

合わせまして


14名様 13わんちゃんに

ご参加いただきましたおねがい

 


名古屋駅から

観光バスで

一路、伊勢へバスDASH!DASH!


途中2回の休憩を挟みながら


伊勢のドッグカフェ&ラン犬

ドッグスガーデン ペスカさんへ

手作りハンバーグ

オムライスのランチナイフとフォーク

似てる〜ドキドキ可愛いラブ


ドッグランも小型犬・大型犬・貸切と

充実していて

4月からはプールも浮き輪

楽しめるそうです♪


看板犬のタイムちゃんも

穏やかにお迎えしてくれます


もっとゆっくり過ごしたい

カフェ&ランでしたおねがい





さて本日の旅の目的地はこちらキラキラ


伊勢神宮神社


皇大神宮(内宮)の入口

宇治橋と大鳥居の前で

集合写真をカメラキラキラ


伊勢神宮は

愛犬と一緒に参拝することはできません

「衛士見張所(えしみはりしょ)」で

一時預かり(無料)をしていただき

ご参拝いただくことは可能です


自由散策で

それぞれ

お時間内

伊勢神宮内宮のご参拝や

おはらい町おかげ横丁の散策を

お楽しみいただきました


日本人の心のふるさと

伊勢神宮の参拝は

江戸時代に大ブームとなり

おかげ参りと呼ばれました


参拝の旅に出られない人は

飼い犬に代参をさせたそうで

そんなわんちゃん達は

おかげ犬と呼ばれました

そんな

「おかげ犬」グッズがあったり

ご愛犬と「おかげ犬」体験を楽しめる

おかげ横丁


江戸末期の頃の街並みが再現されている

人気の観光スポットキラキラ






人が多い場所ですが

五十鈴川のほとりに行くと

川沿いをのんびりとお散歩することができましたルンルン



続いて訪れましたのは

夫婦岩キラキラ


江戸時代

お伊勢参りは伊勢神宮の前にまず「夫婦岩」のある「二見興玉神社」を参拝し、心身を清めました


パワースポットとして

縁結びや夫婦円満の祈願に

また美しい景勝地として

伊勢では外せない観光名所ですキラキラ


感謝を込めて

願いを込めて

奉献されたカエルさん達カエル


無事かえるキラキラ

貸した物がかえるキラキラ

お金がかえるキラキラ

若がえるキラキラ


砂浜におりてお散歩あしあともできましたルンルン



ご宿泊は

鳥羽わんわんパラダイスホテル

鳥羽湾を一望できるロケーションのリゾートホテルですやしの木

(↑お写真は鳥羽わんわんパラダイスホテル様公式サイトよりお借りしました)


屋上ドッグランもこの眺望キラキラですブルー音符


ご夕食は

伊勢志摩の海で採れた新鮮な魚介類や

旬の素材を使った和食会席コース料理を

お愉しみいただきました割り箸キラキラ





わんちゃんファーストのホテルさんなので

わんちゃんメニューも充実スプーンフォークハート


夕方

そして翌朝も

ホテル前の海辺のお散歩を

楽しまれたお客様もいらっしゃいましたウインク



さて


2日目は

いよいよ

京都へ向かいます音譜



つづきます音譜右矢印