震災後3年の今日。 | WANBOのblog☆WANブロ☆

WANBOのblog☆WANブロ☆

東京都荒川区西日暮里にあるトリミングサロンWANBOのBLOGです♪

みなさん
こんばんワンニコニコ



言わずもがな

本日は

3月11日...
どんな一日でしたか??

wanboは
平穏なまったりな
いつもどおりな一日でしたが

やはり
テレビや
新聞をみると

様々な想いを
考えられた一日でした。


{AFEDBAB8-E18F-4769-AF84-B31CFB062438:01}




{0A5A5348-AB61-4A21-A758-8837834C5FA4:01}


3年前のあの時。
やはり
大半の人が、
沈んだ暗い気持ちに
なりましたね。

埼玉県に住んでいる私は
計画停電を体験し、
信号機の消えた道を
冷や冷やしながら帰ったり
暖房がないTVがつかない
3時間を体験したり・・
でもそんな程度で。

きっと東北の人は
もっともっと辛く
寒い思いしてるんだろう
そういう会話が自然と増え
リビングに気付けば
家族全員集合してたり。

そして私の
隣りには、
いつも以上に
地震警戒音に敏感になる

ピタッとくっつく
我が愛犬をみて
ぎゅーと抱きしめたのをよく覚えています。

犬を飼うことは
犬を護ること
という事

飼っている人間には
その責任があるということ。

本当に、当たり前だけれど
改めて考えました。


どんな時も
側に居てくれて
人間の
ペースに合わさせてばかりなのに


ワンコって
どうして
こんなに

愛をくれるんだろう。


{E1861B4A-0B95-433C-86D0-F8C1DF5E45F3:01}


こんなあふれる元気‼︎や

屈託のない笑顔を、くれるし。

いつも
励まされてばかりだな。

これは
もぅっと

大切にしなきゃ。

{CBD71CD8-79E1-4951-BA74-486A6DDB8B02:01}



これから
日本には
がきます。

{015CB8AE-1F8E-408B-AAA7-A94195625DC9:01}


眩しい春。明るい春。

お散歩ゆっくりできるね。
太陽いっぱい浴びようね。
健康的に長生きしようね。

{3DDDDD87-CD92-4C63-9B29-D360C4E3C072:01}


3月11日
大切なことを、再確認する日。

もっともっと
愛おしく
思えた日となりました。


注・
ライズの腹だしはダウン
毎朝日課のダンスです。笑
{27CBBB17-B557-4558-9088-E4185DB127C8:01}
また明日

当たり前に
来てくれる一日を
ありがたい気持ちで
迎える事にします。

リリーライズ
また明日ねチューリップ赤チューリップ黄

{39700344-416F-4901-B912-CD565F88371E:01}


画像協力
ヨーキーのBebeちゃん
ダックスのPecoちゃん
ブリタニースパニエルの犬太くん

ありがとうございます☆

福野いづみ