外は嵐 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に


ソウルを朝8時半前に出発して1時間くらいで京畿道も脱出

義母が居る地方の養老病院まで行って

義理姉と4人でランチをして
KTXの駅まで送り
北上~車


☝️ 日本との位置はこんな感じ


👇️ 海沿いを北上したから
雨はザ-ザ-だわ
霧も凄くて高速道路に水が溜まりまくってて水飛沫

ハンドルも何度かとられかけたり←夫運転だけど、男の力でも😱💦

うぎゃ!



週末から雨だと知ってたから
一気にソウルまで帰っても良かったんだけど、途中で寄り道


日が落ちるまでの一瞬
雨が止んだ


梅雨入りしてなければ
光州と珍島に寄って

月曜日にソウル戻ろうと思ってたんだけど、今回も珍島上陸ならず悲しい


旅行は楽しいけど
外食続くと胃が悪くなるのよね

昼も夜も油物は摂らなかったけど

(ダイエット中だから
ランチも韓定食コ-スにしたし、夕食もオモニ達がしてる食堂で簡単に)

👇️ランチ




この後パンチャンがザザっと机いっぱいに並ぶ

義理姉の列車時間までお茶して
更にお腹がはち切れそうに


夕食は鱈のチゲを中辛で

(それでも辛かった)




韓国料理はニンニクを大量に使うので、ニンニク大量摂取すると
ウッとなるんだよねネガティブ

キャベジン持ってきてて良かった

外は風と雨でゴウゴウ言ってる

明日の午前中まで豪雨らしいが
目の前の海辺を散歩出来るのか?


旅行にもミニ体重計は持参