(危険)外出禁止 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
しっかり昨日の件はお客様係に伝えておきました!
 
最近は配達終了の写真を撮らず、注文品の写真しかサイト(クーパン側にも顧客側にも)上がらないので、こういう不精者が出て来たのかもしれない。

 

 

 

さて、今日は朝から曇りかな?

 

と思ったら朝のニュースで

 

「黄砂の雨が降ってるので、外出時にはマスクを着け傘も持ってでるように」

 

と言っていた。

 

絶対にうたれてはいけない雨らしいネガティブ

 
 
空が白く見えるが家の中から見ると黄色い
 
普段のミセモンジ(PM1.0)超ミセモンジ(PM2.5)など通常の数値30くらいなのが、今日300超えている(昼の時点で)ポーンポーンポーン
 
↓ 1と2は撮れなかったけど、手洗い&うがいについて
 
 
空気清浄機を使うように促されたり
 
水やお茶を飲むように、だとか
 
 
黄砂が通り過ぎたら室内換気をするように
 
 
 
 
せっかくの金曜日だけど、出かける所もないので、家でネット徘徊します。
 
目や鼻、喉、毛穴、頭皮からミセモンジが侵入するから注意よ
 
春休みや週末で韓国に来てる人、ホテルに戻ったら速攻シャワーした方が良い。
アレルギーが無かった人も蓄積すると発症するから
 
 
夕方のニュースでも 
 
明日=30日 も黄砂&ミセモンジの影響があるので注意
 
と言っている。
 

 

 

 

首都圏 ミセモンジ警報まで

 

 

ニュースの方が酷さ分かる

1分30秒だから見てみて

 

やばいー!

ソウル449だって

 

 

一時、南山で計測したら、 550超えてたらしいねゲロー

 

 

 

 
 
洋服も埃が滑りやすいナイロンなどツルツル素材がお勧め
 
午後から塾のバイトに行った娘も帽子をかぶって行ったわ
(マスクと大きめ傘は必須)
 
出来れば花粉アレルギー用の眼鏡もあった方が良き
 
 

 

 

 

 

 

 
 
ガスのスプレータイプは駄目だから、↓ スプレータイプが良いね
 
 
 
土曜の夕方~日曜朝にかけて朝鮮半島から去り日本に流れていくから、日本の皆さんも注意よ!