心配性 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

今日気温も低いけど風が強くない?

 

こんな寒い日(朝マイナス7度)元気にゴルフ接待に行った同居人1号

 

インチョン(多分ソンド)の友達の家にお泊りに行った娘

 

私は浴室のカビ取り~

 

あ、暇だからベッドリネンの洗濯しよう ←今から?

 

思い立ったが吉日ニヤニヤ

 

毛布とか洗濯機に回して来たので、その間に書き書き

 

今日から友人の次女ちゃんがソウルに短期語学留学で来たんだけど、お父さん(友人)の英語圏にしろ!というアドバイスを蹴って韓国へ

 

確かNOジャパンの時も釜山に家族旅行で行くんだけど、大丈夫かなって相談来て、akiraさんにお聞きした事もあったわ。

 

それから数年後、無事成人して大学の春休みを利用してソウルへ語学留学

 

いやー、なぜ?

 

せっかくお父さんが英語圏への留学費用出してあげるって言ってるのに、なぜ韓国語を?

 

私も英語圏の方を勧めるわ!

 

 

幸いにも我が家から近くのゲストハウス泊&語学学校も近いから、なにかあったら飛んで行くけどさー

 

 

友人の次女ちゃんが、友人(次女ちゃん父)に全く似ずの美人ちゃんで

 

ソウルのオカンは心配やで!

 

 

悪い虫がつかないか

 

一緒に次女ちゃんの写真を見てた娘も

 

ちょっとー!

可愛すぎて心配

気を付けて―!!!

 

って言ったよね

 

最近の20代韓国男子 頭おかしいの多いから気を付けないといけない。(クラブでは麻薬。オンマに甘やかされて育ったから我慢知らず。すぐに暴力沙汰になる。振られたらストーカー化する。時々ニュースになって殺人事件になってるよね。その前にすぐにカっとして殴ったりとか、はぁ~ってチーン

 

我慢してた世代の子供だから、苦労は自分の時代で終わらせて子供には楽をさせてあげたいとか、間違った子育てしてるから本当に変なのが増えた。

(親が50-60代って急激に韓国経済が発展して、ある所はたんまり¥あるから、親のカードでガンガン買い物したり飲み食いしたり)

 

短期留学だから彼氏を作るつもりはないだろうけど、相手から惚れられてガンガン来られてまんざらじゃなくなったらー、とかオカンは心配してるのです←

 

韓国女子はセクシー系を目指す子が多いけど

日本女子は可愛いんだよね

だからやっぱり目新しくて韓国男が興味を示す物申す

 

好きになったら隠さないっていう韓国スタイルでガンガン来るから

 

愛想笑い禁止令をだしといたよ真顔

 

(韓国女子が初対面で不愛想だったり挨拶を全くしないのは、相手に勘違いさせない為なのもあるが、目上の人とか同性にもマナー無い女狐が多くてねー。まぁ、親のしつけが悪いので、そんな女とは関わらない方が良いんだけど)

 

 

自国女子には、そこまで馴れ馴れしくしなかったり強引に事を運ばない韓国男も外国人には何を勘違いしてるのか、ガンガンくるやつが居る。

 

この国は美人が生きにくい所だと思う