冬のダイエット | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

年末年始の日本でちょっと増加したままニヤニヤ

 

やはり寒いと脂肪蓄えちゃうね ←

 

毎日、体重・脂肪率などのチェックはしてるんだけど

日本に帰ってた時はせず、やりたい放題

 

それでもパトロールしたりソウルに居る時よりは断然動くので、そこまで太らないだろう~って根拠のない自信感を持ってた私キョロキョロ

 

 

私にとっての鬼門が1月なのかもしれない

 

 

 

 

 

私はスマホ連動にはしたくないので、アプリ入れてないけど

 

 

 

 

アイリスオーヤマからも出てるのね!

 

 

 

 

この数年は(12月中旬~2月中旬までの魔の3か月の増量期間)甘やかしに甘やかせまくってたが、今年はなんとか踏ん張っている。

 

あのマットを敷いて横滑りする物も一応役には立っている

 

夫曰く、お腹周りがスッキリするらしい

 

 

私の冬太りの原因を考えてみると、体の凝りも原因のひとつだと思われる。なんせ寒いとコタツから出たくない。

 

肩と腰が凝る、足のリンパの流れが悪いと浮腫みもあって太るんだろうな

 

 

私はちゃんとした電化製品の福袋を買った事がないのだけど

 

こちら 👇 良いなと考え中だったのに

 

すでに販売終了笑い泣き

 

 

 

 

 

頭の凝りがいつも凄いと言われ、シャンプー時のマッサージを頑張っているが、電動の良いよね

(頭皮が硬くなると栄養がいかなくなり、髪も細くなるし白髪にもなるし、薄毛になるー!!!)

 

あと肩凝り

 

これ見たら、肩甲骨の間も一緒にマッサージできる!

 

 

大酒呑みママ友ネエサマが、アイマッサージを使って視力が少し回復したと言ってた。

やはり目の周りもマッサージが必要

 

 

上の福袋、もっと早く見つけておくべきだったー!!!

 

 

 

買えないとなると買いたくなる心理真顔

 

 

 

👇 これだな

 

 

 

 

 

 

 

 

めぐりズムでも良い気がするが