韓国でも? | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
昨日は日本 大雨で大変だったようだけど、今日は大丈夫なのでしょうか?
 
ソウルは昨日も今日も暑いです!
 
日陰は良いけど日向を歩くと溶けそうよ
 
うちの同居人1号は、朝からゴルフに行ってるけど、焦げてるんじゃなかろうか?まぁ、焦げてても知らんけど
 
 
さてさて、イルサンで通ってた美容室の美容師さんが去年の秋にドイツに行ってから、また美容院難民になってて
 
近場で、2月に1回行ってみた所でまたカットしてみた
 
美容師さんによって自分の好みのセット(巻き方)があるけど
今回の方は、昭和好み?
 
 
実際はもっとブリンブリンに巻かれているのだけどw
 
サーファーカットというか、聖子ちゃん巻っぽいというか
 
韓国女子が好きなウェーブの仕方ではあるのだけど
 
 
 
私の場合、ストレートにブローして貰った方が若く見えるんだよね
 
しかし美容師さん的には、私はウエーブの方が似合う顔型らしい
 
これは10代の事から言われ続けてたんだけど
パーマかけてる方が華やかになるっていうか、明るく見える?っていうのかな
 
でもストレートにしてた方が実際年齢よりも(かなり?w)若くみられる不思議
 
 
こういうのって、どうなんかね?
 
 
前回とても相性の良かった美容師さんも今回の美容師さんも同じ系列(イルサンの前に働いてた美容室)の店長をしてて、プロフィール写真は物凄くカリスマ有りに写ってる。
顔も濃い目で一見とっつきにくそうだが、話しをするとお茶目な所あり
 
まだ2回目なので良く分からないけど
(なのにメンバーの先払いチケット入れた)
 
店長するくらいだから技術は一番良いんじゃないかな?
(カット代なども一番高いしね)
 
 
前髪のバランスがあれなのは、私が自分で切ってしまうからです~汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ
 
 
伸びるの早くてイライラするんだよね。
前髪長いか(ワンレン系とか)短いかのどっちかじゃないと、ドライ&ブローするのも苦手
目が隠れたり髪の隙間から人を見るのが苦手でね ←性格の問題
 
 
梅雨もくるし、元が癖毛だから生え際もうねる
 
根元の縮毛矯正をするか、ケラチンばりばり入れてもらうか、どうしようかなぁ・・・・・・
 
 
って、何を書こうとしてたかって
 
韓国でも昭和流行りなんかなって話
 
(日本の昭和歌謡を時々お店でも耳にする事があるので、韓国人も昭和歌謡が好きらしいから)