聖地巡礼1&初めての場所 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
ハニウォン(韓方医院)から鍾路5ガに移動
 
向かった先は、クヮンジャン市場の横のセウンサンガ
 
 
えーっと、ヴィンチェンチョ(カタカナ表記難しい)?
 
ヴィンチェンツォ 
 
コネストで表記されてるのコピってきたw
 
 
このドラマが好きで、ずっと行きたかったんだって
 
混まなければ我が家からバス1本で15分~20分くらいだからいつでも行けるよーって伝えてたけど、本当に好きだったんだね
 
いやさ、私はこのドラマも夫が見てる横でチョロ見を2回したくらいで内容も知らないから、どこがドラマロケ地なのかも分からないし、ネイバーで調べると表側しか出て来なくて、違う場所なんじゃ?って思ってたら
 
とある方のブログで、は?!裏側じゃ?!と気付き、ドラマ後にリニューアルされたわけでは無いと知る。
 
良かった良かったウインク
 
 
行ってみると 
 
 
めっちゃ嬉しそうに写真撮りだして大興奮
 
かわええのぉデレデレデレデレデレデレ
 
☟ こっちはチョンゲサンガ
 
 
☟ はい、こっちね(セウンサンガ)
 
 
で、下に行くから上から自分と一緒にセウンサンガを撮ってくれと、ダダダーって下に降りてったw
 
が、色んなおじさん達とのコラボ写真になるゲラゲラ
 
 
☝ ☟ 左のおじさん、ずっと電話中w
 
 
 
ほいじゃと私も下に降りる前に周りを撮影
 
 
 
 
 
 
 
詳しい説明は、こちら ☟ 
 
夫の従姉に誘われてセウンサンガを題材にした演劇を数年前に観に行ったんだよなぁ
ヴィンチェンツォのドラマを撮る前だったと思うけど
 
従姉が知的障碍者のセンターをやってるんだけど、そこに通ってる人のお兄さんが演劇作家・監督で、無料チケットをくれるらしく、私もおこぼれに預かっていて定期的に色んな演劇を観させてもらってる。
(大学路だから演劇のメッカだし)
 
さて、聖地巡礼1を終えた後は、早めの夕ご飯の為にタッカンマリ通りへ
 
アンちゃんも誘いたかったんだけど、夕方だったから姫のお迎えもあったし、また二人で行こうね~ウインク
 
 
山同好会で行くお店へ
 
 
トンデムン側から入った入り口付近は外国人率が高くて落ち着かないので、ジモティーの多いこちらが最近は好き
 
 
いつも行ったら注文されて出来上がってる状態なので、セットメニューがある事を初めて知った
 
 
夕方6時過ぎると、どこのお店も満員になるので、私は午後5時前には行き、6時くらいには食べ終えて移動するパターンが多いかな
(お酒呑まない時)
 
 
グループで集まる時は、もう仕方ないけど、人が多いとなんせ煩くて話も出来ないから
 
 
はい、サクっと次へ移動
 
久々にドゥータ前を通過したので記念写真
 
 
で、ちょろちょろ歩いて移動してたら
 
 
貿易!!
 
おおおおお!
 
私にとっての映えは、こういうやつよキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
そのお隣が ☟ 
 
 
そしたら、くみっちが、こちら側から撮ったら自分が写り込まないよって教えて貰うw
 
 
 
なるほど、色々勉強になるよ
 
でもさ、私の下手な写真のファンとかもいるじゃない?
 
 
いるか?! 
 
 
 
 
はい、そして初めての場所は
 
マスクショップ
 
今更だけど、きっと今回行かなかったらずっと行く事はなかった場所
 
ここも、ほぼ日本人ばかりだったね
 
2階はお菓子類
 
(それもデカサイズ、比較対象物ないけど、デカいのよ)
 
 
 
☝ ☟ これはお勧めお土産商品ね 
上がカツオ風のふりかけで、下は海苔風ふりかけ
 
 
写真はブレているがw、値段の記録で良しとする
 
☟ ドゥータ前あたりの屋台では1枚2000ウォン(200円)だった垢すりタオルが、5枚で9000ウォン 
 
ちょっと幅広タイプになってるのよ
 
 
今回買ったのが、一番右のタイプ
 
 
 
左はナイロンでビロビロ伸びる
真ん中の赤は長めで体の硬い人でもOK
今回の新入りはまだ使ってないので、検証してみる
 
マスクショップ(トンデムン店)の最寄り駅は6号線のシンダンね
(トッポッキタウンで有名なあたり)
 
 
 
早めに家路に着きました
 
この日は、午前中にくみっちは皮膚科に注文してた化粧品取りに行って、午後のハニウォン待ち合わせまで高速ターミナルぶらついてたりしたから、かなりな歩数を稼ぎ出してたね。
 
興味無いからスルー、ばかりしないで、少しずつ色んな場所に行ってみる必要もあるんだなぁ・・・・・と
 
 
まぁ、また行くかってなると、特に欲しい物もないし、少し割高でもネット注文やら必要な物を必要な時に買うくらいで良いかなと私は思ったかな
 
お土産に大量買いするなら、時間使っていくかもしれないけど、少量だと時間の方が勿体ないな、私の場合はね~