ただの紙 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 

正直もう書くの面倒になってたんだけど

意外と続きのリクエストがあって

 

簡単に仕上げてみるよ

 

 

 

 

翌日の午前中に女性から電話がかかってきて

 

「今日お店に来られますか?」 と

 

「午後2~3時頃に伺います」 

と答え、仕度して出かけた。

 

パート1はタメ語で書いてあるけど、やりとりは丁寧語ですので!

 

ニュアンスとか言い方は、気分害してるからね、書いたような感じで話してるだけね

 

お店に着くと前日に居た男性と女性が居て

男性が「どのようなご用件ですか?」 と聞いてきたので

「昨日来た者です」と伝え、女性のテーブルに座った。

(お店に入った時に女性は私だと認識してたから)

 

とりあえずサクサクっと料金変更は終わった。

 

4G機器(スマホ)に今使ってる私の5Gスマホのチップ(?)を差し込み4Gを認識させて、私が使用している5Gのスマホに入れて、お店のPCでチョロチョロっと変更するだけ

 

☝ ほんの5分かかったかな?くらい

 

 

去年5Gの契約をする時に担当者が言ってた事は、本来は5G契約のを4Gにしてあげるというやり方は良くない(違法契約みたいな言い方をしていた)、と

 

KT顧客センターにも問い合わせた結果から言うと

 

5Gが必要ない人(新しいスマホは5GだからLTEに変えたい人も居るが仕方なく数か月使ってる人=私のような)がLTEに変更するのは違法ではない=現在

 

☝ それならば代理店毎に4Gスマホ(使っていない)を備えておく必要がある!

 

 

料金変更も終わってから(韓国人は解決前に何かで揉めると変な事をするから、必ず解決してからがミソ)

 

どうしても腑に落ちなかった事を聞きたかったので

 

「KT顧客センターにも問い合わせする前に昨日から疑問に思ってる事を数点確認したい。私のスマホで録音しますね」

 

と伝え、女性の顔が曇ったが録音開始

 

 

☟ 2022年11月に私が交わした契約書

 

代理店の約束及び案内 の部分に

 

 

料金の変更は代理店から上記の日時(私の場合、2023年4月1日)に連絡をします。代理店で変更可能

 

と書かれている点を聞いた

 

 

すると女性は、私が話終わらないのにどんどん自分の話を被せてくる。

「昨日も言ったけど、私がしないと言ってるのではなく、出来ないと言ってるでしょ! 機械(4Gスマホ)が無いんだから仕方ないでしょ」

 

もろもろ話を省くけど

(書くの面倒でw)

 

私が契約した担当者が異動したというのは、代理店自体(経営者)が変わったという事だったのをこの日に知った。

 

「これは私とKTとの契約書ですよね?

契約書に書かれてるのは、ここの代理店が私に連絡をするという事ですが連絡ありませんでしたよね?

代理店が変わったとか私には一切関係ないし、場所も同じ場所にあり、名前もKTのまま。ここがLGとかSKとか他の会社に代わってるのなら分かりますが、貴方の言う事はただの怠慢だし言い訳ですよ」

 


その間もどんどん話を被せてくるので

 

「あなた人の話を聞きなさいよ!」 と大声で怒鳴ってやった

 

「お客さん 私に怒鳴らないで下さい!」 と怒鳴って来たw

 

「私もとが声大きいんですわw」

 

「いいえ、貴方は怒鳴ってますよ!」 と更に怒鳴り返して来る

 

「ねぇ、貴方煩いから静かに話して

で、人の話を最後まで聞いてから順番に話して!

 

とまた最初から話始める

 

その後も何度も被せて来るので、手で制して 

「順番に話せって言ってるよね?!」 の繰り返し

 

「結局は変更してあげたのに何が問題ですか?」

 

「だからさ、変更してくれたのは(´▽`)アリガト!と伝えたよね?

私は疑問点について聞いてるだけであって、貴方と喧嘩するとか責めてるわけじゃないので、冷静にここの代理店の方針を伝えてくれたら良いんだよ」

 

「さっき解決したのに何が問題かと言ったけど

それは担当者に私が異動先に行く必要があるのかと聞いて、向こうが、それならばと4Gスマホを送ってくれた。

貴方が交渉して解決してくれたわけでは無いので勘違いするな!

貴方は、ただここで私が交渉したスマホ機器を受け取っただけ。」

 

女性 おとなしくなる

 

「貴方は代理店同士で使うクイックサービス=バイク便がある事も知っていたし、私の契約担当者に交渉もしなかった。

経営者が違うと言うのなら、自分の系列の代理店に問い合わせたり、本社へ問い合わせたりもしなかったけど、どうしてそういう提案さえもしなかったのか?」

 

「私はあなたの契約担当者は知らない人です。

顔も見たことないし、どんな人かもしらない(と言うわりには前日には庇うような事を言ってて、(・・?www)

その人が4Gの機器も持ってるかも知らないのに、そんな事を聞くのって失礼じゃないですか?

それに私からそんな提案をする必要も義務もありませんので!

貴方が本社にクレームを入れたとしても、本社が私達代理店に責任は問いませんから、どうぞクレーム入れて下さい

 

 

こいつ、アホやー!

 

失礼なのは顧客の要望に応えられない事なのに、勘違いをしている。

 

 

「KTなのに代理店(経営者)が変わったからと言って居抜きでそのまま引き継いでるのに=顧客情報も、業務の引継ぎもされてないんですね?」

 

「誰かがしてるんじゃないですか?」

 

「誰?私が直接話したいので、呼んで下さる?」

 

「他所の代理店の人が引き継いでるでしょ。」

 

「どこの代理店?名前は?」

 

「それを伝える必要ありません。個人情報です」

 

「他の代理店の人が引き継いだとして、その人がここの代理店の人に引継ぎしてないの?変だわ、KTのような大きな会社がそんな雑な仕事しますかね?」

 

「私は引継ぎ受けてないんで」

 

ごちゃごちゃしてると女性に電話がかかってきて糞女が電話で話してる間に、もうひとりの男性が私に話しかけてきた

 

 

ちょっと、つづく