エンジン交換 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

2019年12月にモデルチェンジした車を購入して3年

 

3年間ずっと不具合が出てた

 

ニュースになったりリコールになるのか?

と待ってたが、ならず

 

騙し騙しAS受けたり部品交換したり(←自費ネガティブ

 

良い物でも、たまたま当たりが悪いだけの事もあるが

 

今回はハズレだわーゲロー

 

新車は4台、中古車3ー4台くらい乗ったけど、エンジン交換って初めてよ?

 

エンジン系の警告ランプがつきまくり、その度に予約して修理工場行ったり、エンジンオイル足しまくってもすぐに減る状態が続いたり、コンピューターセッティングに問題があるからとセッティングし直したり

 

先週末はコールセンターに電話して、家まで来てもらいエンジンオイル足したけど、それでも駄目

 

夫会社近くの大きな修理工場に1日預けて検査後に部品交換(数万円ね!)して、3000キロ走行しても改善見られない場合はエンジン交換ですとなった。

 

☝ この3年間で10回は修理行ってるんだけどね

 

修理した翌日に電話がかかってきて、3000キロ待たずともエンジン交換対象となり、今月はいっぱいなので、騙し騙し乗り(怖すぎるやろ!!!)来月にエンジン交換

 

今までの時間と修理代金を補償して欲しいわ

 

安い買い物じゃないのにね

 

本当、韓国ではモデルチェンジした物に飛びついては駄目

 

絶対に不具合出る

 

新しい家も同じで、1年間はあちこち修理に追われるから、2年位だって匂いもとれた後に入居がベストなんだけど、韓国人 新しい物好きだからなぁ~(義姉含む)

 

新車購入して4年目でやっとエンジン不具合を認められエンジン交換になったという話