秋の名節に願いを | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
今日はお天気も良いので、夜には満月が見えそう
 
 
 
 
我が家は、昨日 夫の実家に行って5人でランチしに行って終わりだから、今日も朝からゴロゴロ
 
去年は、チュソク当日は休みのお店が多かったけど、今年は前日から休みの店も増えた。
ネットでは営業中となってるのに電話しても出ないとか、名節連休中はずっと休みのお店も増えて、昨日はご飯難民になる所だった
 
 
コロナ規制も緩くなり、そこそこ売上も出てるから連休はお休みにする店あり、最低賃金が上がって給料(バイト代)出すの辛いからと休みにする店あり
 
大手チェーン店ならやってるだろうと思って、あちこち電話をかけても店次第
 
いやー、焦ったわあせる
 
数年前は、大学路にあるお店を予約してて、当日行ったら人の気配もなく真っ暗でお休み、もあったゲロー
名前と電話番号も伝えて予約入れてたのに、なんの連絡もなく
 
☝ こんな事があってからは、予約入れてても名節の時は行く前に必ず電話をして営業確認してからGO
 
 
 
前置き長くなったが、涼しく天気も良い今日は
 
一粒万倍日らしいから、お月さまに向かって財布をフリフリするよ
 
 
そして、狙ってる物が手に入りますようにーとお願いする
 
 
 
ヤーマンシリーズ好き飛び出すハート
 
 
 
電気バリブラシもボディー出来るのも販売スタートしたし
 
 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 
 
☟ これが一番気になってたりするのだ