久々にブチギレ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

いやー

 

この1-2年おとなしく優雅(?)に暮らしてたけどさ

 

ひっさびさにブチキレスイッチ入ったわメラメラメラメラメラメラ

 

 

事の流れは、こう

 

先月、夫が車を変えないといけないと言い出し、車を見に行った

 

1か月以内(年内)に納車まで終わらせる必要がある

 

元々、会社からリースして貰ってたので、それをそのまま買い取っても良い。

3年目の車だから正直新しい

ただ、仕事やらゴルフ(これも仕事だけど)で走りまくってるので走行距離は3年で7万キロ近いのかな

 

他車でリース続行しても良し(新車リースだから)、買っても良いと規則が変わり

 

リースでも買っても、毎月会社からお金貰えるから

それなら買った方が自分の物になるし、途中で売っても残るっていう考えに至った夫

 

 

新しく出る車だから、車屋行った時は、パンフレットさえなく見積もりも出せない状態(先月10日すぎ)

 

CMでも出始めパンフレット出て貰ってきたけど、実物は見ないまま

そして試乗も出来ると言われたが、注文入った後だし

車屋に車が来たらって事で、意味なし真顔

 

会社から車代貰うので、その金額に見合った大きさの車で(どんな車を買おうが金額は決まってるので、小さ目の車にしてお金を浮かせる事も出来るって事w)仕事でゴルフ行かないといけないから、ゴルフバッグが4つトランクに入る大きさでないと駄目。

お客さん乗せる事があるので、私の好きなSUVはダメでセダンで

 

もう、こういう条件がある時点で私は車に興味がなくなってるし、自腹でもなく夫が仕事で使うんだから勝手にすれば良いと思って、ほぼノータッチ

ただ、車のボディーと内装の色は私が選んだ

 

 

で、次

 

支払いをどうするか問題

 

会社からは毎月決まった金額を振り込まれる。

現金あればキャッシュで支払えば一番安上がり

 

いやー、さー

 

100万とかじゃないんだから(100万円でもだ!!!)

勝手に車替えないといけないからと、数百万円を1か月以内で、私には必要のない車に使えんわ

 

ってか、遊ばせてるお金、数百万円ないしチーン

 

車屋さんのローンを組むか(会社から振り込まれるお金をそのまま支払いに流す)

家を担保にして、一括で車代を支払い、家の支払いにプラスして車代も払うか

 

利息の低い方でって事になり、家を担保にして借りて払う事にした。