カカオ T カップル(タクシー) | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
他国の Grab Taxi とか Uber の韓国版が始まるってニュース
 
 
 
一般タクシーの20%安く利用できると期待している。
 
 
12月17日から正式に始まる
 
 
今日とあるタクシー運転手が、カカオカップルタクシー制度に反対して、自分でタクシーに火をつけて亡くなった。ゲロー
 
 
 
 
カップル アプリ 不法営業 アウト  と書かれてる。
 
 
いつもの場所(カンファムン)で、デモデモデモチーン
 
 
タクシー事業、みんな死んじゃうーーっていう訴えね
 
いやいや、死なんから。真顔
 
 
 
労働組合が強すぎて、ゴネる事しか知らないよね
70才を超えても絶対にタクシーを辞めない。
挨拶しない、返事しない、飛ばしまくる、乗車拒否、女性軽視(朝一で女性を乗せると良くないとか)
口&態度悪い
 
もう少しさ、親切になろうとかって考えはないのかね?
 
個人でやってるタクシーの人は、それでもまだましなのよ。
勿論、車(タクシー)が古いとか、お年を召してるとかはあるよ。
 

 

 

なんでもゴネれば良いってものじゃないんだよ!!!
 
もう少し、我を振り返れ