頭皮って大事 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

今日はどんより曇り&PM2.5だね

 

午後から降水確率60%って言ってたのに、降らないね?

 

ちょっと汚い空気を洗い流して欲しいので、雨降った方が良いのに。

 

土曜日に頭皮の引き上げレーザーもして、今日で4日目。

 

シャンプーは翌日以降だったので日曜の夜に洗ったら

 

血のお湯が流れたわ。ゲロー

 

それもかなーり血なまぐさかった。

 

出血しやすい人とそうでない人が居ると言ってたけど、私は出やすい人なんだって。

 

昨日までは痒い感じもしてた。

治りかけだったからだろうね。

 

今日は頭皮のボコボコもなおって(1発ずつ打つからボコボコになる)ブラッシングも楽になった。

 

PRP(バンパイア注射)を額にしたので、生え際やオデコのマッサージが出来ないくてリンパがつまってる感じはするけど

 

結果的には顔の上半分がリフトアップされた感じがして成功かな。

目も軽くなったし。音譜

 

1ヶ月に1度の施術を2-3回続けると良いって言われたけど

 

行事ある時の2-3日は外さないと髪の毛が血でガビガビじゃ無理だわ。

 

冬ならニット帽被って帰れば良いけど、オデコも一緒にしちゃうと押さえたら駄目だしね。

 

友人が来月末に頭皮の引き上げレーザーもしに来るので、私も一緒に行ってやろうかなぁ。。w

 

普段は美容院で頭皮のマッサージもしてもらったりしてるんだけど、気持ち良いよね。

 

頭皮が硬くなると毛髪も細くなるし、男性も薄毛になるから

 

髪の毛ある内から管理はしておいた方が良いね。