バンパイア注射&頭皮引き上げ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

ついにやったわ。真顔

 

韓国ではバンパイア注射と呼ばれてるが

 

日本ではPRPと呼ばれてる。

 

そう、ずっとずっと気になってたオデコにした。

 

それだけじゃなくて、実は頭皮を引き上げるレーザーも一緒に。

 

レーザーっていうか、ピース部分がピストル型で先生が1発ずつ引きがねを撃っていくタイプのだけど

 

別途、名前があるんだけど、ここでは控えます。

 

えっとまず頭皮引き上げの方は左半分と右半分で痛さが違う。

これは私の体質だと思うけど、他の施術も右の方が痛みを感じる。

そして思ったよりも血が出るので

 

生え際はでガビガビになっていて

 

血で固まったヘアバンドをしている感じw

 

洗髪は明日からなので、三つ編みにでもしておこう。

 

そしてバンパイア注射(PRP)ね

 

なんでこんなに痛いの?笑い泣き

 

麻酔クリームも厚く塗ってもらって時間も十分に置いてもらった。

 

他の痛い施術の時でも 「大丈夫、痛くないやつですよ。」 

 

って笑って言う先生が

 

「これかなり痛いので我慢して下さいね。」 と言った

 

 

いつも大抵の施術の時に、これは痛くないと言われるけど

 

「痛いわーーー、誰が痛くないって言ってるんですか?!」

 

って言い返してるから初めから痛いよって言うようになったのかと思ったら

 

 

うわーーー

 

 

注入注射系での痛さ1-2位に躍り出たわ。

 

 

きっと私のオデコの皮膚は他の部位と違って薄めで張ってる所へ打つからかもしれないけど、びっくりしたね。

 

施術途中に先生が話しかけてきても、今 筋肉動かしたら痣になるなって時はスルーして返事もしないんだけど(目や口をむやみに動かしたら、そこが痣になるから)

 

今回は、声が出なくて

 

「痛くて返事できません。」 って囁いたら看護士さんが笑ってた

 

帰りはオデコに軟膏を塗ってもらって前髪を下ろしてそのまま帰ってきた。

 

偶然にもバスの中で日本人観光客に会って(外国人が乗らない路線でめずらしいケース)、昨日から路線変わって降りる場所違ったので教えてあげ、少しお話した。

 

私のおでこは軟膏で光ってるし(前髪くっついてるしw)注射の跡とか痣とか出てるの見てちょっとビックリしてたかもなぁ。。

話の途中で皮膚科の帰りですって言った ←聞かれてないのに、自意識過剰か?w

 

友達に写真見せたらオデコ丸くなってるって言ってくれたので

 

当日でも少し効果はあるのだろう。。

 

まぁ、今は腫れてるのもあると思うけど、効果が出てくるのが楽しみ。

 

頭皮を引き上げるレーザーは月1で3回程すると良いらしい。

 

やってる途中から目が軽くなったのを実感した。

髪の毛を両横でピっと引っ張ってるような感じって言うたら分かるかな?

2-3ヶ月で効果も衰えてくるらしいから、それまでに追加でやるって事だわね。

 

毎年、年末に糸入れて引っ張ってるけど、これも併用しても良いかなぁ。

 

それにしても頭皮ちょっとジンジンするな。