昨日の健康通信の余韻冷めやらぬブログです。つまり、そういうことです。 | 大阪市住吉大社駅 犬用ケーキや手作りドッグフードやおやつ!店内無添加ペットセレクトショップ 帝塚山WANBANAわんちゃん日記

大阪市住吉大社駅 犬用ケーキや手作りドッグフードやおやつ!店内無添加ペットセレクトショップ 帝塚山WANBANAわんちゃん日記

大阪市住吉区 南海住吉大社駅,ペットセレクトショップ帝塚山WANBANAワンバナの最新情報をお知らせします。
最新の商品情報はもちろん、愛犬用ケーキの話、わんちゃんの健康にまつわるごはんの情報、ご来店のわんちゃんは全員お写真UP♪

こんにちはハート

 

 

前回のブログにイイネグッ頂きましてありがとうございますデレデレ

 

昨日お送りした健康通信のGI値、

わたしは今月絶賛ダイエット月間中なので

ちょっといいネタを仕入れられたな・・・・とニヤニヤ

 

健康通信の記事はこちら

人もわんちゃんも注目なGI値のお話しとダイエットにも健康にもおススメなのは【分食】

 

晩御飯だけ節約も兼ねて

低糖質を意識して鳥皮食べてます。

 

カロリーは高いんですけど

脂を焼きながら何回も捨ててカリッカリに焼くんですよ。

 

そしてわずかに鳥皮に脂が残ってる

雰囲気になったところでもやしを投入ブルマ

 

鳥皮は糖質ゼロらしいんで

カロリーはまあまあ高いんですけど

ダイエットに良いらしいです。

らしい。ですけど。笑

 

 

そんなこんなで

毎朝早起きしての朝んぽも16日目に

突入したわけでございますチーン

 

この生活をしていると

わたしが寝ている間にガサガサと

食べ物を探し家をうろうろしていたけいてぃーちゃんも

朝方わんこになったのか、

夜はしっかりと寝てくれるようになりました。

 

まあまあ半目(笑)

 

もう人間のような寝方です(笑)

 

本気で寝るときはしっかり枕使うんですよ。

 

 

 

朝起きた時のハイテンションぶりは相変わらず・・・

 

 

寝起きで頭が働いていない私を

約30kgほどの全体重かけて起こし

ルンルンで散歩の催促を。(笑)

 

 

 

本日も道の花壇の前でええ写真が撮れました。ニヤニヤ

 

いやーなんとも春めかしい。

 

ええ顔してます。

親ばか。(笑)

 

 

 

ダイエットの話続きですみませんが

わんちゃんのダイエットに役立つお話をちょこっとして

締めくくります。

 

ダイエットのカギとなる栄養素『L-カルニチン』

こちらはですね、人間のサプリとかでもよく販売されているので

耳にする方もおおいとは思いますが

わんちゃんのダイエットにもとっても良い成分でして

L-カルニチンは、エネルギーをつくり出し、

体内に溜まりやすい脂肪の燃焼を助けてくれるアミノ酸の一種です。
主に肉類に含まれている成分で、L-カルニチンが体内に豊富にあると、

余分な脂肪が燃焼され、太りにくい体をつくることができます

 

丸まんま文章パクってきましたけど、こういうことです。

 

他にも

コレステロールの値の改善や心臓病などにも良いといわれてるんです。

 

 

L-カルニチンが血流をよくし、代謝を高め、

身体をあっためてくれるんで、健康にはモッテコイな成分

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ちなみにL-カルニチンが豊富なお肉として

有名なのが【ラム肉】

 

 

しかししかし


意外とね、
鹿肉が肉類ではL-カルニチンの
含有量がトップなんですって。


その次にダチョウとか、


※この画像はクリックしても何もなりません。

馬肉

そしてラム肉というデータが近年発表されているそう。

 

 

ちなみに鹿肉は

100gあたり約110kcalほどで、とっても高たんぱくなので

ほんとうにおススメなお肉です。

 

まさか鹿肉がラム肉を上回っているとは・・・

わたしも昨年この事実を知ったのでまあまあびっくりしました。

 

ぜひぜひダイエット中のわんちゃんの

ごはんのトッピングなどに取り入れられてはいかがでしょうか!

 

 

ではでは本日はここまで!!

 

 

 

本日も!皆様の!

ご来店!

お待ちしていますラブラブラブラブ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村

犬用ケーキ,クッキー,

 

デリカテッセン

 

 

ドッグカフェ帝塚山WANBANAで、とても人気だった

 

わんちゃんMENU

 

 

手作り食

 

 

無添加ドッグフード

ネットショップで全国配送しています。

 

 

http://wanbana.net ← WANBANAのネットショップ本店 です。

 

 

帝塚山WANBANA yahoo!ショップ店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wanbana/

 

ペットセレクトショップ帝塚山WANBANAのHP

http://www.wanbana.com