こんばんは、ワナオです音譜


9月も中旬になっても中々涼しくなりませんね〜汗

相変わらずのこの暑さ晴れはちょっと異常かな。


さてさて、久しぶりのブログ更新メモになります。


この所は自分の時間時計をもっと有効にコスモスという思いも働き、それで少し間が空いてしまいました。

(お待たせしたね)


今まで私のブログを読んで頂いた方は…こんな感じで音譜毎日を送ったり、考え方足あとをすると、

こんなに人生楽しめるクラッカーという事が分かったかと思います。


そんな私の考えに反して左右矢印

最近は…、

"全力で生きている人が少ない"


言うと、

今の自分の状況に満足している人が多いガーン

チャレンジしていない。

自分磨きをしていない。


こんな人達に呆れ、

なんなんだろうと…考えさせられるはてなマーク日々が多くなっています。


現に今話題の自民党総裁選を観ても分かりますが、

自分を犠牲にしてこの日本🇯🇵を守ろうと言う人はほぼ見られない。

…中国が日本の大陸棚にブイ設置

…靖国神社に落書き

…中国で日本人学校の子供が襲われその後死亡


総理や外務大臣は何しとん?

日中議連も何しとん?


中国パンダに舐められっぱなしじゃないの?

それで自民党総裁に立候補?


情けね〜



まぁまぁ、少し熱くなりましたがむかっむかっ

そんなこんなで、政治は殆ど期待できません。


それよりも、

…自分を極めて⚡️下さい。

…チャレンジモグラして下さい。


もっと人生楽しみましょう!




この前は美祢市のパン屋さんにランチナイフとフォークに行って来ましたよ!(プチラボベーカリーにて)

…ん〜ちょっと値段の割にタンパク質少ないですかね汗2回目はないかな笑笑。



ではまたぶーぶーぶーぶー

bye-bye目










会社の同僚らは皆パチンコや競馬に熱を入れ、

そこまでの熱量があるのならもっと他の方に向けろよって言いたい。

これも寂しい人生…。

まぁ私の様にスポーツに明け暮れ、それが無い時は世俗の話題や懐かしい歌をツマミに酒を少したしなむ。

前者とは違い、私には友がいる、そして家族もいる。

そして今日も楽しめた、今日も生きる事が出来た、

という感謝がある。

20代前半の頃まで、いつも不安しか無かった。

しかし今は全く不安は無い。

ここに至るまで毎日コツコツと他人や家族の為になる事を積み上げて来た。

昔の歌を聴くと子供の頃を思い出す、

オヤジとお袋が夫婦喧嘩をしてその狭間で辛かった事、学校に行く時も帰って来た時も家には誰も居なくて弟と二人で寂しかった事…。

愛情に飢えていたね。

それを考えると本当に今が有難い。

今度は私が皆んなに幸せを与える番ですね。

長くなりましたが、

本日も訪問ありがとうございました。

ブログ、アップロード頑張ります。

ではまた!

ワナオ