こんばんは、ワナオです音譜


いやいや汗

昨日は新入社員に作業を教えるにあたり、

その為のエルダー研修メモでした。

(これが丸一日あってね)


zoomパソコンでの遠隔教育で、

教え役、生徒役に交代でなり、

質問のやり合い左右矢印


全く初対面の相手に対し、

無い知恵を搾り出し、

何とか話しを繋げ長音記号2

もう無理ってトコでゴング🪀が…。


毎回のターンが終わった頃には

手汗汗がドバーっと出て、

私らブルーカラー🔧にはこういう事は

慣れないですね。


で今、私が教えている肝心な新入社員🔰君も、

良く頑張っており、

私よりも早く出勤🌬️し下準備をしてくれ、

朝も早く起き右上矢印ジムで運動をするという、

とても将来楽しみな若者🌱です。

(凄い事になりそう)



そしてもう一人、

今年の一月からペアを組んで働いている同僚🐸、


この同僚が途轍もなく明るい🔆性格、

そして無限の体力♾️、

私のフリパンチ!も全て拾い、

いつもエネルギッシュ⛽️、

承認欲求が多少強い所があり、

面倒むかっなトコもありますが笑笑


お陰でいつも明るい職場🏭で、

こんな二人に支えて貰い私も助かってます。


やっぱり暗いより明るい方がひらめき電球イイですね!



今日はタコ🐙でまたビール


タコは高タンパク低脂肪で、

ビタミン、カルシウムも含まれ、

栄養価が高く、

これからの季節、

夏バテ予防割り箸などには最適です。


今は未だ少し値段がお高いですが、

梅雨時期になると水揚げも増える為、

お手頃価格がま口財布になります。


ちなみに今日のタコ🐙は、

1,400円でした。

我が家ではこれを今日明日に分けて、

食べる様にしてます。



…今晩は、

サッカー⚽️もバド🏸も無く、

ちょっと飲み過ぎてしまいました。


ではでは、

今日はこれにてぶーぶーぶーぶー

bye-bye目









皆さん、良い週末をお過ごしくださいね!

今日も訪問ありがとうございました。

ワナオ