こんにちは、ワナオです音譜


今日も冷えますね雨


さてさて、

最近、NHKで放送されたテレビブラタモリ(新潟編)を観て、

こんな疑問を持ちましたべーっだ!


日本人のルーツは何処から来たのかはてなマーク


調べてみると…本

アフリカ大陸のエチオピア付近で類人猿ハリネズミの起源があり(約500万年前…)

その地で進化魚の骨する事2〜300万年余り、

その頃、文明メガネとは未だ掛け離れた集団生活を経て、

人類の発展NEWと共に北へ北へと次第に分布足あと


その後、主に食料さくらんぼの安定的な確保などで、

権力闘争や紛争手裏剣を繰り返して世界各地へと人類は拡散して行ったと言われてますあしあと


そしてそして、肝心な日本かたつむりは大陸と地続きだったと言う事もあり、ユーラシア側、シベリア側からこの地に移住ランニングして来たとの事。


それでメガネ色々と諸説有りますが、

約20万年前には日本人レジスタードトレードマークの片鱗が確立して来たとも言われ、


北はアイヌ族系、九州側はチベット、中華系の種族が住み着き、段々と旧石器時代→縄文時代と移り、

(旧石器時代:約3万年前、縄文時代:約1.2万年前)

こうして日本独自の文化月見が次第に生まれて行ったそうです。


その後、日本海波と言う海峡があったため日本人は外国からの侵略やゲルマン民族的な大移動(つまり渡来人)も無く、大陸からの移住は家族単位がせいぜいだったとも言われ、今に至ってます花火


ここでの侵略ナイフがない立証として、

日本人にしか持っていない男の子女の子ATLウィルス

(成人T細胞白血病)を持っており、

これは母乳を介して母親から感染左右矢印するとされ、

中国、朝鮮の人がこれを持つのはほぼ無いうさぎクッキーのに

比べ、日本に住む北海道から沖縄までの人はほぼ有りとの事です足あと


また日本は海に囲まれた土地柄霧食べ物キノコは豊富にあったそうです。

従って長音記号2民族間同士の争いは余り無かったという説もあります温泉


調べれば調べる程、神秘的付けまつげになってきます!


ん〜私達の先祖は20万年前からこの日本の地に住んで暮らしていたとはハート

同じ太陽☀️や月🌙を見てたんでしょうねべーっだ!



今日はふとした私の疑問から汗

凄く長くなってしまいましたショック!


もう少し書きたい所ですが、

今日はこの辺にしときますフラッグ



ここまで付き合ってくれてありがとうございます!

ではでは!良い週末をお過ごしくださいねガーン


またね!

bye-bye目





今日も読んでくれてありがとねッ!