さざなみホール de ライブ | ケンタローのブログ

ケンタローのブログ

OZ4バンドという館山のバンドでギター弾いてます。
音楽、バンド関連中心に書いてます。
https://gakkitaiwithriyo.web.fc2.com/link/oz4band.html

今日は冨浦のさざなみホールでライブでした。

師匠大津さんに誘ってもらって、手配から機材まですべておんぶにだっこ、畏れ多過ぎるm(__)m

すごいのは会場を借りてるのが12時からだから、搬入口の外で荷物降ろして待機してて、12時からダーッと入れて組んでリハもして12時45分スタートって怒涛のスケジュール(^^;)

機材すべて借りる事も出来るんだけど、こんな時一番時間かからずに結果もいいって思えるのは、こっちはこっちでまとめてそれを出してもらう方法…だからボクのミキサー持って行ってそれにサックス、ギター、MCマイク、リバーブをまとめてバランスとってLRで大津さんミキサーに送る。本番中にちょっと調整する事だってあるわけで、やっぱ使い慣れた自分の機材の方が無駄な失敗しなくて済みそう(^^;)

大津さん達は慣れてるから「45分あれば…」なんだろうけど、ボクからすると搬入からスタートまで45分てめちゃめちゃ無謀な時間設定…

でもその気でやったら10分で音出た!

あらっ!?人間やれば出来るんじゃん!?(^^)b

 

トップは大津さん達のハワイアンバンド「MOANI」

心地良いハワイアンに曲によってフラダンスが入って、午後の時間がまったりと気持ち良く過ぎていく(^^)b

その後は子供たちのフラダンスやら、ウクレレサークルの団体演奏、個人演奏…

ここ何年で始めた人が多いみたいだけど、人と一緒に演奏する事、人前で演奏する事ってやっぱ楽しいしやりがいあるよね!

ボクは弾くのは好きだから家で弾いてたらそれはそれで楽しいんだけど、人前で弾く事を大前提でやってるわけで、誰とも合わす機会なくて誰にも聞かせる当てがなかったらテンション上がらないだろうし、きっと本気度も全然違うよね(^^;)

 

って話が逸れたけど次はボクらの出番。

雰囲気のいいホールでお客さんもたくさん拍手してくれてメッチャ楽しい!(^^)b

持ち時間の関係上いつものレパートリーから1曲削って、ソロも半分ずつにした曲もあって時間内に収まるはずが思いの外長くしゃべってしまって、ソロ縮めてもトータルは変わらないって本末転倒な結果!

おかしいなぁ…しゃべり苦手なんだけどなぁ…(^^;)

考えてみたら久々の屋内のライブ、満喫出来ました!(^^)b

今に始まった事じゃないけどガニマタが見苦しい(^^;) 次回からはスカート穿こうか(^^)

 

 

ラストは再度「MOAMI」

前回お客で見に来た時は2ステージめはスタンダードで大津さんはテナー吹いてたんだけど、今回は2回めもハワイアン。

そう、大津さんには竹原さんが都合つかない時助けてもらってるから、今日もせっかくだからこっちの時間にゲスト参加してもらおうと誘ったんだけど、今日はハワイアンに徹するって事だった。

 

バンドとフラダンスメンバーとウクレレサークルの人たちがファミリー的雰囲気でとっても素敵なイベントでした(^^)b

出演者のみなさん、お世話になりました。

盛り上げてくれたお客さん、ありがとうございました。

また誘ってもらえたら嬉しいです(^^)