外資系企業に内定の皆さんおめでとうございます。

日系企業に切り替える皆さんは、過去の実績を忘れて、また筆記対策と会社が求める人物の資質(行動特性/コンピテンシー)に着目して対策を進めてください。

こういう受験や就活は切り替えて目の前のことをできる人が勝つゲームです。人生をあれこれ思索するのはひとまず内定を獲得してからにしてください。

 

さて、外資系企業に内定した皆さんは以下の教材二冊とDMM英会話は初めてください。

これ、2年するとボディーブローのように効いてきます。マジで。

 

クロスボーダー案件入れるかどうかに関わってくるので、地道に積み重ねましょう!

 

ちなみに、著者の日向さんはロンドン出身の帰国子女で、西村あさひ弁護士事務所から外資系証券の法務部を渡り歩き、元NHKビジネス英会話の講師を務めた実務経験の豊富な英語講師です。単語の使い方、文脈の流れなど実際に役立つように構成されているので、丸暗記してください。はじめにに書いてある通り、最低4回聞くのは当たり前で、どんだけシャドーイングをやり込んだかで口から出てくる瞬間速度が変わります。

 

この2冊だけで、私はTOEIC960まで伸びました。ネイティブ中心のメンバーと行う英語会議もなんとかなります。

 

http://amzn.to/2s2zjCb

 

 

http://amzn.to/2HOLTb6